2016.16 華誕!

 23, 2016 12:46
12/16は、初めて平日に大洗へ行きました。
あんんこう祭り以来行ってなくて寂しかったのと、華さんの誕生日イベントがあったからです。
行くか行かないか直前まで迷っていたけど、せっかくだから行く事にしました★

朝8時10分の高速バスに乗って水戸に出発しました。
バスは背もたれを倒して寝れるから楽~(´ω`)
2時間程で水戸に到着!
ちょうど10時に着いたから、駅前の時計がピョコピョコしてたぜ!
DSC_2162.jpg
本日も晴天★
ご老公様~私は水戸に帰ってきましたぞ~!
DSC_2164.jpg
毎回写真を撮りたくなりますw

10時半過ぎの鹿島大洗線にていざ大洗へ!
今回も運が良くガルパン列車に乗れました。
これだけでテンション上がりますね!
DSC_2165.jpg

DSC_2171.jpg DSC_2172.jpg DSC_2173.jpg
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(心の声)

11時前に大洗に到着。
DSC_2174.jpg
歩いて商店街へ。
今回大きい道を歩いていたら、偶然多満留屋さんを発見!
あの道沿いにあったんですね^^
干し芋を無事ゲットできました。
お土産~(^ω^)
さらに歩いて華誕イベント受付の永田商店街へ。
先着1000名にクイズラリーのシートを配布。
無事に受け取る事ができました。
DSC_2175.jpg
商店街のお店に掲示してあるクイズに答えて丸を埋めていくんだけど、私にとっては意外と難しいんだぜ…!
問題はこんな感じでした。
DSC_2179.jpg DSC_2182.jpg DSC_2183.jpg DSC_2184_201612211400585df.jpg
DSC_2181.jpg DSC_2189_20161221140052306.jpg DSC_2180.jpg DSC_2178.jpg
DSC_2177_20161221140034178.jpg DSC_2191.jpg DSC_2176.jpg DSC_2192.jpg
地味に分からないのが数箇所…ハハッ!

考えても分かんないやー★お昼にしよう!
という事でお昼ご飯。
華誕特別セットがある、大進さんにてお昼ご飯です!
DSC_2193.jpg
限定という言葉にすこぶる弱い上に、朝ごはんを自重したからお腹ぺこぺこ。
お腹ぺこぺこのガルパンおじさんに混じってお昼をいただいたよ!

店内混雑大忙し。
もちろんガルパンおじさんと相席w
店内のお客さん、男子99%・女子1%だったよwww
お祝い定食はこちらです!
DSC_2186.jpg
天ぷら・お刺身・ちょい盛りご飯・味噌汁・漬物・プチケーキ。
天ぷらはさっくさくだし、お刺身もすんごい美味しい!
ちょい盛りご飯は一応女子の私も余裕で食べれました(^ω^)
プチケーキは程よい大きさだし味も違う2種だし嬉しい★
DSC_2187_20161221140141b94.jpg
お腹いっぱい!美味しかったー!ご馳走様でした!

さてさて、クイズを途中で投げ出したからクイズの続きをしつつ国井屋さんへ。
アッサム誕が数日前にあったから、お買い物をしに行きました。
DSC_2190.jpg
まだ祭壇があったぞー(^∀^)
アッサムの新しいステッカー買えたぞー(^ω^)
あと、国井屋さんの常務さんから、あんこう祭りの時の写真を頂きました!
DSC_2231.jpg
国井屋さんの“あの”イベントの時に撮った写真です(笑)
写真って大好き!
思い出としていつまでもとっておけるよね。
頂けて本当に嬉しいです!
国井屋さん、ありがとうございました(*´д`*)

さて、華誕イベントゴールの役場前の芝生広場へGO。
どうにか全問正解で記念品をいただきました。
DSC_2194.jpg
ふぉぉ!この日だけの特別感ハンパない!
こういうの初めてだから嬉しいです。
セレモニースタートの前に祭壇をパチリ☆
DSC_2198.jpg DSC_2197.jpg
あんこうのアップルパイが最高に可愛いです!
大子町のパン屋さんが焼いてくれたそうです。
美味しそう!
そしてなぜ主役の華パネルが無いかというと…

14時半からセレモニースタート!
ちょいと遠くから見ていました。
まず新三郎①が華ママと登場。
DSC_2206.jpg
ハッピーバースデー~♪の歌をガルおじが歌う(ドスのきいた声)
新三郎②が華パネルを人力車に乗せて登場www
DSC_2208.jpg
これにてあんこうチームが5人揃いました(^∀^)
ヤバwww楽しいwww
この謎の一体感が楽しいですw

えーとですねー、この後カレー早食い大会などなどがあったのですが、寒さに耐え切れなくなった海子さんは近くのカワマタさんに避難しました。
晴れてるんだけど、風が強いし芝生広場は日陰だしで極寒だったんですよorz
カワマタさんで沙織の肉じゃがをいただきました★
DSC_2210.jpg
うぉぉぉぉ美味しい・:*:・(*´∀`*)・:*:・
お昼ご飯を食べたはずなのにちょいと小腹が減っててだね。
寒さと小腹減った体に沁み渡りました。
やだもー!

体も温まった所で芝生広場に帰還。
ちょうどイベント終盤で、ケーキカット・配布が行われ始めました。
ガルおじの行列が凄かったし寒いので海子さんは諦めました。
華さんおたおめ!
最後に気付いた事が…
5人揃った写真を撮ってないじゃんーーー(泣)

国井屋さんに今年最後のご挨拶をし、名古屋に帰りますぞい。
最後にたかはしさんで みつだんごを食しました。
DSC_2216.jpg
実は初めて食べた海子さん。
程よい甘さで美味しいお団子です(^ω^)
お土産に買って帰ればよかったぁ。

歩いて駅までてくてく。
DSC_2217.jpg DSC_2218.jpg
駅前交差点がクリスマス仕様でした。
駅のベンチに座布団が寄付されたらしく、暖かそうに並んでました。
DSC_2220.jpg
さらば、大洗!
DSC_2219.jpg
電車から見るこの景色が好き(´∀`)
DSC_2222.jpg

17時近くに水戸に到着。
ちょいとお買い物をし、17時半過ぎの電車にて水戸を出発しました。
鈍行に乗ったから東京まで2時間程の長旅だったよ!
腰痛ひ^^
DSC_2223.jpg
東京着!
DSC_2225.jpg
新幹線イン!
ブリアンさんで買ったジャンボガルパンを食べちゃおうかと思ったけど、我慢しましたw
名古屋に22時着。
一日お疲れ様でした。
この日の夜ご飯は、水戸で買った印籠弁当でした。
DSC_2227.jpg DSC_2228.jpg
DSC_2229.jpg
2個も持って帰ったから重かったんだぜ!w

初めてのキャラクターの誕生日イベントに参加でした。
本当に楽しかった!
商店街の方々・町の方々のご協力無しでは出来ない事ですよね。
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
また次回、誰かの誕生日イベントに大洗に参上していと思います(^∀^)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?