2016年あんこう祭

 28, 2016 13:16
今年中にレポをアップだよ!
簡易レポです><


ガルパンにはまってまだ1年も経っていないガルパンおじさん見習いの海子さんですが、11/13(日)のあんこう祭に参戦してきました。
せっかくだから行かないとね!
12日・13日の旅の記録です。


11/12(土)

あんこう祭前日に大洗入り。
色々あって、大洗に着いたのは15時頃でした。
マリンタワー前の町営駐車場に奇跡的に入れました!
ラッキー★
宿に泊まる組のおじさん達が出て行く時間とちょうど重なったかな?
無事に車を停めれてよかったです。

まずはイベントが開催されているマリンタワー前の芝生広場へ。
DSC_1692.jpg
飯岡屋水産さんのブースであんこう汁とあんこうの唐揚をゲット☆
DSC_1694.jpg
ケイの新柄の缶バッジをいただきました。
飯岡屋さんのあんこう料理、大好きです(^∀^)

この日はまだまだ時間があったので、町をうろうろしました。
撮ったことが無い子達も撮れたぞ!
DSC_1691_20161227214132186.jpg DSC_1696.jpg DSC_1707.jpg
DSC_1705_20161227214135fe7.jpg DSC_1708_20161227214138571.jpg
マリンタワー→商店街→磯先神社→あの歩道橋→幕末博物館→ひもの家→商店街…と歩いてきましたが、めっちゃ疲れた。
途中でタクシーを呼びたかったwww
カエサルのお豆腐やさんにカルパッチョが居たヨー☆
カルパッチョはお初でした^^
DSC_1709_20161227214140097.jpg
この日のゴールは栗崎屋さん。
へとへとに疲れていたので、お忙しくバタバタされていたけどちょっと待って入らせていただきました。
目的はこれ!
DSC_1718_201612272141485aa.jpg
戦車寿司です。
この量とこの迫力!
DSC_1713_20161227214152107.jpg DSC_1717_20161227214154fcd.jpg DSC_1715_20161227214153ec7.jpg
立派なお寿司の戦車です。
可愛い(´∀`)
周りのガルおじ達が皆注文していた、穴子のお寿司も追加注文しちゃいました☆
DSC_1719.jpg
ヤバイ…旨い…。
栗崎屋さんもお気に入りのお店の一つになりました!
ご馳走様でした。

さて、この日なんですが、宿泊先を確保できませんでした。
けど、大洗町の救済で、町内の温泉施設がガルおじの為に解放されました。
ゆっくら健康館さんの救済企画に無事予約できました!
ありがてぇぇぇぇぇ!
野宿は回避されたよ!
DSC_1721_2016122721420473b.jpg
ここをキャンプ地とする!

午後10時。
予約できた100名のガルおじがゆっくらさんに駆け込みました。
受付を済ませて、がるおじの皆さんと一緒に雑魚寝だよ★
HPには女性エリアもあると書いてあったのに、ありませんでした。
あれ?おかしいなぁ。
まー暖かい場所で寝させて貰えるだけありがたいから仕方ない。
100名のガルおじ内、おじさん95名・おじさん(メス)5名という感じでした。
私がお風呂に行った時は女子風呂に誰も居なくて、貸切状態でした!
広いお風呂を貸切だー(´▽`)
こういう時、女子は圧倒的に少ないからいいよね(笑)
なかなか無い体験でしたw
12時頃消灯。
ガルパンおじさんと共におやすみなさい。


11/13(日)

あんこう祭当日です!
ガルおじ達の朝は早かった!
周りのガルおじ達は6時のゆっくらさんの受付開始の時間にほとんど出て行きましたw
早いwww
私はゆっくりと起きて閉館ギリギリの8時までいました。
ゆっくらさんの許可を得て着替えさせてもらい、いざあんこう祭へ!

まずはマリンタワーへ。
お目当ての干し芋パスタとウスヤさんの串カツで朝ごはん。
うう、朝から脂っこいw
DSC_1724.jpg DSC_1722.jpg
干し芋パスタはオイル系のパスタなんだね!
クリーム系をイメージしていたんですよ。
オイル系のちょいピリのパスタ、ビールに合いますわw

そうそう、この日はミッコのコスにて参加させていただきました。
16122702.jpg
お着替えスペースを貸して下さったゆっくらさんに感謝です。

お隣のアウトレットもちょっと見てみたんだけど、物販がエライ事になっていました。
コミケの大手サークルや企業の待機列かよ…っていう。
限定のカップルードルが欲しかったけど、並んだ所でゲットできなそうだったので諦めました。
さー商店街に吶喊すっぞー★

1479111151549.jpg
商店街の粋な計らい、テンションが上がります!
痛車展示も、オーナーさんの気合を感じますね!
DSC_1727_201612272142275b6.jpg DSC_1726.jpg
継続痛車と撮影をさせてもらいました。
ありがとうございます。

商店街をうろうろで、国井屋さんにピットイン!
あんこう祭のこの日、国井屋さんであるイベントが開催されていました。
コスプレをした女の子が、常務さんと写真を撮ると何かあるよーというイベントです(笑)
記念写真大好きなのでもちろん常務さんと写真を撮ってきたよ(^0^)
DSC_1732_201612272143003b2.jpg
本当の記念写真w
楽しい思い出の一枚です。
そしてこのイベントの記念品に、特別な金ピカの聖グロステッカーをいただきました!
DSC_0005_20161228120930df4.jpg
この日だけの特別なステッカーを北見工芸さんに作っていただいたそうです。
国井屋さん、ありがとうございました!

さてお次はミッコのお店、日野屋商店さんにピットイン。
ミッコのコスでミッコのパネルと写真を撮るのが夢でした!
夢が叶ったよー(´∀`)
DSC_1735_20161227214252706.jpg
日野屋さんのご主人と写真を撮らせていただきました!
DSC_1734_20161227214251742.jpg
(お顔は隠させていただいています。)
ありがとうございました!

ここで10時半頃。
11時半からガルパンの声優さんと監督さんのトークイベントが広場であったんですが、私は行くのを諦めました。
人いっぱいすぎて無理…。
ブロンズさんの行列が少ないぞ…!?という事で、初のブロンズさんをキメる事にしたぞ!
この日のブロンズさん、早めの10時半から営業されていました。
2回転目にて店内に案内をして頂きました。
祭壇の席に座れましたw
DSC_1738_20161227214253e7d.jpg
ペパロニセットとアンチョビセットを注文!
DSC_1739_20161227214255520.jpg DSC_1740_20161227214256795.jpg
DSC_1742_20161227214258951.jpg
どっちも美味しい!!!!!!!
女将さんの手作りアンツィオ風パスタはボリューム満点です。
ペパロニが作中で作っていたパスタをここまで再現されるだなんてすごいです。
ピザトーストは、パンのデカさにビックリしました。
チーズたっぷりでこちらも満腹になります。
常に満席の人気店、女将さんがお一人で調理されています。
常にお忙しいのに、お会計の時に笑顔でお話をして下さり、女将さんのお人柄の良さを感じます。
本当にありがとうございました!

正午過ぎ、一通りのやりたい事は終了したので町をうろうろ。
DSC_1746_20161227214313243.jpg
快晴だねぇ本当に1
雨が降らなくて本当によかった!
物販の待機列がそこそこ無くなっていたから展示スペースに入りました。
一番くじの予告やカップルードルのパネルなどなど。
DSC_1745.jpg
でもカオスだからとっとと撤退しました;;

午後2時になり、ホテルのチェックイン時間!
この日は宿の予約を取る事ができ、シーサイドホテルさんにて宿泊です!
一旦休憩がてらあんこう祭をりだーつ。
シーサイドホテルさんには事前にコスプレで伺う事を伝えて許可を頂きましたので、ミッコのまま吶喊しました。
手続きをしてお部屋へ。
今回はもちろん、ガルパンプランのお部屋です!
アメニティの数々とお部屋のタペストリーw
DSC_1748_20161227214325856.jpg
これだけ色々といただけると嬉しいです(´ω`)
予約が取れてラッキーでしたw
ヅラの締め付けが酷くて頭くらくらだったけど、ヅラ脱いでゴロゴロ休憩したら大分楽になったよ!
ゴロゴロしてばっかじゃ勿体無いから、またあんこう祭にGOだよε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

もうお祭の終了時間が近かったけど、とりあえずマリンタワーに行きました。
広場に行ったら「ミッコさん!しらす汁いかがですか!」とご指名をいただきましたw
名指しキタ!www
DSC_1754_20161227214430905.jpg
ホイホイとこちらの販売カーさんでしらす汁を購入しましたw
売り尽くしをしていて安く食べれたよ★
DSC_1752.jpg
しらすと玉子が入ったあっさり汁、美味しかったです。
広場ではお友達とも無事にお会いできました(^ー^)

この日の最後にまた国井屋さんに立ち寄り、グリーンティフロートをいただきました。
DSC_1750_201612272144317c1.jpg
なんか甘い物を食べたかったのw
DSC_1751.jpg
あんこう祭が終了し、広場に居たガルおじが皆商店街に流れ込んできており、国井屋さんもお忙しそうでした。
フロートごちそうさまです(^ω^)

さてホテルに帰還。
色々と食べてきてまだお腹に少し残っていたけど、18時から夕食です。
お部屋で食べるご飯だよー^^
DSC_1759_20161227214449a2f.jpg DSC_1757.jpg DSC_1756_20161227214446cbf.jpg
色々なメニューがありすぎて写真1枚に納まりきらなかったw
あんこう鍋にお魚料理、噂のシーサイドホテルさん特製ビーフシチュー。
どれも美味しかったです!
ビーフシチューは噂通り美味!!
デザートに戦車ケーキが納車されたんですが、お腹いっぱいすぎてしばらく食べれませんでしたwww
DSC_1760_20161227214451217.jpg
しかしいつ見ても戦車ケーキは可愛いなあ(´ω`)


これにてあんこう祭のレポ終了です!
最後になりましたが、ただの私の脳内日記を書き流しただけで、イベント全体のレポじゃないですよ^^

今回はお祭の実行委員会さんから、あんこう祭のコスプレ参加が許可されたので、お言葉に甘えてコスをさせてもらいました。
町でコスプレができるという事は、町の皆さんのご好意があっての事です。
今回は町の皆さんに大変お世話になりました。

この二日間は非常に楽しい日でした。
ガルパンが好きで大洗町が大好きで楽しいイベントに参加できて。
夢のような二日間でした。
この後の社会復帰が辛かったwww

COMMENT 0

WHAT'S NEW?