ディスニークリスマス2016①+α

 13, 2017 23:25
2016年のディスニーランドのクリスマスレポです。

この日は、体はディズニーにあるのに、頭の中はガルパンという本当に残念な海子さんでしたw
私の心、ディズニーに在らず!(笑)

17011401.jpg

12/15(木)


この日も早朝東京に到着。
バス会社のラウンジで朝からダラダラしました。
いつの間にか寝てしまい(いつも)、気付いたら8時半でしたw
ディズニー開園しとるwww
急いで準備をし、宿に荷物を預けてディズニーに向かいました。

ディズニー到着が9時半過ぎ。
DSC_2128_20170114011718e3c.jpg
今期のディスニーインラストです。

パレード開始1時間前を切っているから、目ぼしい場所を取れませんでした。
DESUYONE!
とりあえず城前の座りが開いていたいたので滑り込みました。
空いていただけ有難てぇ!
城前の停止は、ミキミニチデグーマックスでした。
何気に豪華です(゚゚∀゚゚)
17011402.jpg
皆でわちゃわちゃしていて可愛かったぞ!
DSC_2129_20170114011720056.jpg DSC_2131.jpg DSC_2130_201701140117211ff.jpg
この午前中のパレードが私にとって今期最後のクリスマスパレードとなりました。
雲が多かったけど、雨が降らなくてよかったぁ!

さてパレード終わってからトゥーンタウンへ。
クリスマス時期のキャラクターは、いつもと違う衣装で出てくるから、それを狙いに行きました。
まー私と同じ考えの人はめっちゃいるよね^^
キャラクター達はいつ出てくるか分からないので、ひたすら待つだけです。

何時間トゥーンに居たかなぁ…とにかく寒かったんだ(つд`)
日が当る場所でずっと座って待っていました。
多分1時間強は寒い中待っていたのではないだろうか。
キャラクターが出てきてくれました!!

まずはドナルド!
17011404.jpg
ヤバイw寒さのあまり体がすぐに動かなくて写真を撮りに行けなかったwww
とりあえず見送り~(涙)
その後チーデーが出てきました!
17011403.jpg
ラッキーな事に、ささっとお写真をお願いして、チップとデールそれぞれの撮影ができました★
チーデーサンクス!
あとはお見送りをしたよ。
無事に写真を撮れたし、くっそ寒い中1時間強待ってよかったです。
しかしこの日は整列でやってくれなかったのはちょいと辛かったです。
整列やる日とやらない日、どう決めるのかしら。。

寒さのあまり、ランド撤収!
本当に凍えた。
寒い。
イクスピアリでご飯を食べて舞浜を完全撤収であります!
2回目のクリパレを観るべきかすっごく悩んだけど、寒い中待つ体力はありませんでした(>´д`<)
サラバ2016年のクリスマス。
DSC_2133_20170114011732e85.jpg
これででっかいツリーも見納めだぜ。
天気にはどうにか恵まれた2016年のディスニークリスマスでした。

さて、暖かい電車の中で暖を取り、目指したのはアキバです。
目的はセガのガルパンカフェだよ(^O^)
DSC_2137_20170114011809530.jpg
事前予約ができなかったから、当日予約しかなかったんですよ。
直接店舗に行ってみて空いていれば入れる…というシステムです。
受付に行くまでドッキドキだよ~空いてるといいな…!という気持ちで受付に行ったところ、空いていました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
やったー!
まぁ冷静に考えてみると、平日の昼間、空いていますよね(笑)

時間になり予約確認をして入店。
店内可愛い!!!
DSC_2138_20170114011810529.jpg DSC_2140.jpg
DSC_2144.jpg DSC_2141.jpg
DSC_2143.jpg
アンチョビ可愛い(´д`*)
DSC_2148.jpg
声優さんのメッセージもありました★
DSC_2153.jpg DSC_2151.jpg DSC_2152.jpg DSC_2154.jpg
テーブルも人が居なくて撮れる所だけ撮ってきましたw
私のテーブルはセンチュリオンだったよー☆
DSC_2147.jpg

さて、肝心のカフェ。
少し前にディズニーで食事をしてしまったので、ここで何かを食べる事は諦めました。
あんこうのパスタ食べたかったよぉ!
ドリンクを2杯飲んできました。
まずは我が愛するアンツィオのドリンク。
DSC_2139.jpg
オレンジジュース&レモンゼリー
お次は大好き継続のドリンク。
DSC_2150.jpg
乳酸飲料&ヨーグルトゼリー
2杯も飲んだらお腹たぷたぷですw
90分居ることができたけど、時間いっぱいにならずに出てきました。
ドリンク2杯だけだったしね^^;
店内を楽しめたし、店員さんも頑張っていたガルパンファンには嬉しいカフェでした。

18時ごろ、宿に帰り一休み。
夜ご飯を食べに築地へ繰り出しました。
何度かお世話になっている、たつみ鮨さんで夜ご飯だよー!
DSC_2156.jpg
もう最高。
この日も美味しくお寿司をいただきました。
なんと、大将が私の事を覚えて下さっていた!
こういうのって嬉しいですね(^ω^)
大将と常連さんとお話ができたし、またすぐに行きたくなっちゃいます。

夜の築地周辺を散歩して、この日の〆はスタバ。
シナモンロール。
DSC_2158.jpg
スタバで少しダラダラしてから宿に帰りました。

すっごく好きな事ができる一人旅最高(^∀^)
ディズニーとガルパンと寿司とスタバという大好きな事しかしない一日は本当に楽しかったです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?