大洗のちガルパンのち沼津

 26, 2017 14:05
1月は大変忙しいであります!
ガルパンで。
いやぁ~ありがたいです。

1月中旬の日記です。


まず1/13(金)

名古屋のパルコで週末3日間だけのガルパンショップがオープンしました。
仕事終わりにダッシュε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
DSC_0262.jpg
ちゃんとパネルが飾ってありました。
とりあえずグッズ購入&くじ引き。
DSC_0264_201701251747391a8.jpg
TANKティーシャツのSサイズが出たから買いました。
これでコスプレできるぞ(笑)
くじ引きは残念ながら下位の賞。
購入特典のブロマイドですが、ランダムお渡しにも関わらず、アンツィオが出ました!
ヤッタネ(^o^)
あと2枚もダージリン様と継続で嬉しい★
お茶屋さんでほうじ茶ラテを飲んで帰宅。
DSC_0265.jpg
二番煎じのほうじ茶も頂いて、どっちも美味しくいただきました。


11/14(土)

大洗でケイの誕生日会が開催されるとの事で、大洗に行きました(^ー^)
13日の深夜に名古屋発。
この週末は名古屋は雪予報でした。
出発する時に雪が舞ってたぜ…寒っ!

DSC_0269_201701251747421ed.jpg
もすすぐ着くぞー!
途中ちょこちょこSAなどに寄り道をしていたら、大洗に着いたのは11時頃でした。
ゆっくりしすぎたぁ(^o^)
DSC_0270_201701251747354f3.jpg DSC_0271.jpg
茨城県は天気がいいです!
その頃の名古屋は雪が積もるぐらい降っていたらしい(・・;)

ケイお誕生日おめでとう!
特設会場にはガルおじが沢山集まっていたよ!
DSC_0274.jpg
飯岡屋さんが主催で頑張ってくださってました。
サンダース祭壇!
DSC_0279.jpg
ハンバーガーもwwwあるwww
DSC_0276.jpg
手作り感がいい味出していますw

お友だちに無事に会えて、飯岡屋さんでお買い物をしてから、バースデーセレモニーまでの間、色々と食べに行きました。
大洗では美味しい物たくさん食べないとね!

まずは飯岡屋さんでカニグラタン。
DSC_0280.jpg
ヤバイ、美味しいやつ、大好きなやつ(´∀`)
ちょっと歩いてかじまさんでなめろう丼とカニコロッケ。
DSC_0282.jpg
ご飯に超合う丼だーーー!コロッケはカニ沢山!
会場に戻って鳥孝さんで焼き鳥。
DSC_0281.jpg DSC_0294_20170125174807224.jpg
けっこう撃破されていて、砂肝とももしかなかったーけど旨い!

ここでケイの誕生日セレモニー開始です。
DSC_0292_20170125174806851.jpg
飯岡屋さんの社長さん登場し、ブラスバンドの演奏でハッピーバースデーを皆で歌いましたw
相変わらずガルパンおじさん達の低いお声の歌です(笑)
今回はお誕生日ケーキもワンスプーン頂いてきました^^
DSC_0285.jpg
最後に皆でパンツァーフォー!
DSC_0297_20170125174809be6.jpg
…の様子を後ろから拝見していました(^ー^)
私もちゃんとパンツァーフォーしたよ☆
ホーリーくんの写真も撮れて満足です!
DSC_0290_2017012517482543e.jpg
ホーリーくんサンクス!

さて、食い足りないので町をうろうろ。
ウスヤさんの串カツははずせません!
DSC_0300_20170125174929870.jpg
ウスヤさんのこのスタイルの串カツはマジ旨い!
最後の〆はお魚天国さんです。
時間的にランチ営業が終了してしまっているお店が多かったので、中休みが無いお魚天国さんに凸しました。
DSC_0301.jpg DSC_0302.jpg
名古屋とネタが全然違うね!!
本当に美味しいお寿司です!!
DSC_0303.jpg
このトロタクを見よ!
感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

店内に他にお客さんが居なくて、ホールのおばちゃん達と職人さんと話をしていて、名古屋から来ました^^と話すと、めっっっちゃ驚かれました(笑)
そうだよねwwwやっぱ名古屋は遠いよねwww
何で?観光?と聞かれたので正直に「ガルパンです(キリッ)」と話しました。
ガルパンはスゴイねぇ~という反応を頂きました^^
そうなんです、ガルパンはすごいんですよ!
全国各地から人が大洗に集まるからね。
お店のスタッフさんとお話もできて楽しかったです。

さて16時頃に大洗を撤収。
また来ます!
用事があるのでアキバに寄り道です。
高速道路が渋滞をいていなかったので19時前にアキバに着きました。

アキバをうろうろしていたカイたんと合流。
アトレに行ったり海洋堂に行ったり。
DSC_0306.jpg DSC_0305.jpg
用事というのは、ここです。
DSC_0307.jpg
セガのガルパンカフェ(^∀^)
この日の最終回の予約が取れたので行ってきました。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回の第三弾はメニューが替わったから楽しみにしていました。
DSC_0309_20170125175023739.jpg DSC_0314_20170125175027260.jpg
DSC_0310_20170125175024981.jpg 
センチュリオンハンバーグと干し芋パスタと聖グロパフェ。
通されたテーブルが、なんとCV33とセンチュリオンのテーブルでした。
もちろん料理と一緒に撮ったぞ★
DSC_0308_201701251750215cb.jpg
DSC_0313.jpg
あああああアンチョビ可愛いよおおおおお!
DSC_0317.jpg DSC_0319.jpg
そして、ミニフォトも付いてきて、これがどうやらランダムお渡しだったらしいです。
17012602.jpg
アンツィオ頂きましたぁぁぁぁぁ!!!!!
ありがてぇ…嬉しすぎる…。
アンツィオ尽くしで幸せでした(´∀`)

ドリンクのコースターを翳すとなにかあるというので、カイたんがやってましたw
ちょうどミホと愛里寿をもらったので二人をかざしてみると、なんとボコが沢山出てきましたw
DSC_0320.jpg
ボコ仲間かー。
うん、拘っているね!

これが最後のガルパンカフェでしたが、最後にアンツィオまみれになれて超楽しかったです!
DSC_0324.jpg
幸せすぎて酷い顔だwww
あと。カイたんがぬいを持ってきてた!
こういうコンセプトカフェに持ってきて、料理などと一緒に写真を撮るらしい!
さすがカフェの達人だぜ…。
S__36462617.jpg


22時過ぎに解散。
名古屋に帰ります。


1/15(日)

名古屋に帰る前に、沼津に寄り道ですよ!
足柄SAで車中伯したけど、足柄ってめっちゃ寒い場所じゃんねw
本当に寒かったwww
そして沼津は1週間ぶり2回目ですw

沼津途中下車の目的は、丸勘さんの丼です!
朝ごはんに丸勘さんの丼をキメるっ!
DSC_0326_2017012517505249d.jpg C2LAHu5UUAA8w1P.jpg
私の大好きな釜揚げしらすと鮪スキミの2色丼と、今回は鯵の干物焼きも注文!
初めて丸勘さんの干物を食しましたが、最高です。
この焼き物を見た店員さんが「あ!あじ美味しそう!」と言っていたのがチラと聞こえまして、店員さんが美味しそうと思うほどの鯵を頂いていまった訳ですよ!
店員さんお墨付きの鯵、美味しかったです(´∀`)

朝ご飯を食べて沼津を出ました。
聖地巡礼はまた今度!
途中富士川SAで富士山を見て名古屋に帰ります。
DSC_0328.jpg

昼過ぎに名古屋に着。
この旅の最後の寄り道、パルコです(笑)
金曜日はくじ引きを1回しかできなかったから、あと2回引く為にやってきましたよ!

DSC_0338.jpg
写真を撮っていいと許可を得たから撮った、ボコの山w
残りひとつではないwww
さて、くじ引き。
くじ引きとかは、海子さん基本的に上位の賞を出した事がありません。
期待をせずにいざ挑戦!
DSC_0335.jpg
(  Д ) ゚ ゚
なんとA賞が2回出ました。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
ちょっと何起こってるかわかんないwwwww
本当に?wwwww
本当でしたwwwww
DSC_0344.jpg
クッション2種を持ち帰りました。
マジ?

そんな土日2日間でした。
これだけガルパン尽くしでいいのだろうか。
+沼津。
美味しい物が沢山食べれたし、ガルパンだしラブライブだしで大変充実しました(^д^)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?