オーケストラ コンサート!

 31, 2017 23:41
1月最後のお出かけは、ガルパンのオーケストラコンサートの大阪公演でした。
無事にチケットを取ることが出来たので行ってきました。


今回は電車旅!
朝早く出て京都経由で大阪入りする予定でしたが、朝起きれなかったから予定変更。
そのまま大阪入りしました^^;
行きは久しぶりに近鉄です。

近鉄の改札を抜けたら、通路で中居君発見!
DSC_0377_20170125175211e48.jpg DSC_0376.jpg
名古屋にもデレステの広告あったんですね(^д^)
朝から元気出た!

10時半頃の急行に乗って伊勢中川まで鈍行旅~。
約1時間で到着するから、寝ようにも寝れなかったです(・・;)
伊勢中川からは特急に乗りました。
DSC_0378_2017012517521358b.jpg
久しぶりに乗る近鉄特急。
この名古屋方面と大阪方面の分岐点が好きです。
DSC_0379.jpg
めっちゃ柱真ん中に写ったけどw
特急でうっすら寝ました(´=ω=`)

途中鶴橋で乗り換えをして、13時半頃に難波着。
近鉄は時間がかかる…途中鈍行使ったしね(^^;)
お腹が減ったので早速お好み焼きを食べに行きました。
なんばウォークの端にある、ミルキーウェイさん。
前に一度来たことがあるお店です。
お好み焼屋さんなのに、しょうが焼き定食やハンバーグ定食があります(笑) 
ランチが豊富なお店です(^μ^)
私はこの日はお好み焼定食一択!
DSC_0380_20170125175217709.jpg
お好み焼に、ご飯・味噌汁・サラダ・小鉢が付いて650円!
かなりお得ですよ!
お好み焼に白飯は最強(´∀`)
美味しくいただきました。

さて、せっかく大阪に来たのでやらねばならん事ががが。
ココスのパネルラリーだよ!
大阪市内は天保山店がパネル設置店です。
公演まで時間がまだるぞ!という事で行くよ!

野暮用があったので本町まで歩き、本町から何とか線に乗って天保山がある大阪港駅へ。
DSC_0385_2017012517521950d.jpg
天保山にやってきたのって20年ぶりぐらいではないだろうか。
とりあえずココスにササっと行き写真だけ撮ってきました。(ココスサーセン)
DSC_0387.jpg
天保山店はカチューシャだよ★
写真撮ったし天保山観光するかーと思ったんですが、周り韓国とか中国の観光客だらけ。
落ち着かないので撤収。
滞在時間20分。
DSC_0390.jpg
港の写真だけ撮ってきましたw

本町まで戻ってから、野暮用があったので会場付近まで徒歩。
普段履き慣れないパンプスで一日中歩いていたもんだから、足の裏が激痛でした。
会場まであと1㌔という場所にあったスタバできゅーけー!
DSC_0402.jpg
もう辺りはすっかり真っ暗。
スタバでしばらく足を休めました。
暖かいしココア美味しいしありがてぇ(゚´ω`゚)゚。
1時間程休憩できたし、会場までラストスパートお!
DSC_0403.jpg
会場付近は何だかオシャレな街でした。

さてやっと会場イン!
グランキューブとやらに初めて来ましたが、すっごく高さがある建物でした。
エスカレーターで上がっても上がっても入り口に着かないw
やっと入った!
DSC_0404_2017012517530136b.jpg
開演まで少しだけ時間があったからフィギュア道の写真も撮れました!
DSC_0408.jpg DSC_0406_20170125175251798.jpg
席に行くぞーと向かったのはいいけど、2階席の後方だったのでさらにさらにエスカレーターで上に上りました。

オーケストラコンサートを鑑賞するのは初めてでした。
初めてのオーケストラがガルパンというのも、さすがwって感じですよね(笑)
私のちっぽけな語力じゃ伝わらないけど、ちょっとだけ感想です^^
とにかく最高、としか言えません。
あのガルパン音楽を生のオーケストラで聴けて最高でした。
特に、カチューシャの入りの部分(なんて言ったらいいんだ!)を壮大な生のオーケストラで聴けてマジ感動です!
しかし、どこを見ればいいのか迷いますね。
指揮者も見たいし、演者も見たいし、楽器も見たいし、歌がある時はボーカルも見たいし!
とにかく忙しかったです(笑)
しかし一つ残念なのが、ここのホール、音を押さえ込む作りになっているというのを後で知りました。
確かにあんまり音が響かなかったんだよね。
ちゃんと聴きたいならA席の前の方取れよ…と言われてしまいますが、もうちょっと大迫力を期待していたので、この音量は物足りなく感じました。
でも、最高だったのは間違いないです(`・ω・´)ゞ

18時半に始まり、20時半頃に終演。
この地に初めて来たので、どうやって新幹線が通る新大阪駅に行けばいいかわかりませんwww
と…とりあえず、周りのガルパンおじさん達に着いて行こう(;´∀`)
着いてったのはいいんだけど、途中で段々皆別れていくのねw
どうにか福島駅という場所に着きました。
JRだからどうにでもなるっw
ハラヘターだったから、駅前の鯛焼き屋さんで一匹お買い上げ。
DSC_0409_20170125175254c65.jpg
京都にもアキバにもある鯛焼き屋さんだけど名前忘れた(^^;)
ここは芋あんがあり、私は芋あんが大好きです!

電車に乗り梅田で乗り換え、新大阪へ。
新幹線が動いている間に来れた!
お弁当などを買い、最終のこだまに乗って名古屋へ帰るよ⊂(^ω^)⊃ブーン

買い込んだお弁当は、もちろんカツ弁当です。
DSC_0412.jpg
オーケストラ聴きながら本編のダイジェスト見せられてたら、カツを食べるしかないでしょ(笑)
こんな時間だったのに、お弁当売り場にはカツ弁当が沢山ありました。
ラッキー★
このボリュームで680円。
かなりお得なカツ弁当です。
そしてデザートは551の豚まん☆
DSC_0413.jpg
関西に来たら551は外せません!
551の売店も遅くまでやっててくれて在り難いです><
名古屋には23時過ぎに到着。
新幹線だと大阪ー名古屋間はあっという間だな。
近いです^^

オーケストラもう一度行きたいなー東京公演に行きたいなーと思っていたけど、チケットも無いし諦め。
諦めてよかった、東京公演の週はインフルエンザでどうにもならなかったよ。
チケットが手元に無くて本当によかったです(笑)

1月最後のおでかけもガルパン関連でした。
2週連続でガルパン、ガルおじの海子さんは大満足ですv(´∀`*v)
そして今も絶賛頭の中ガルパンです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?