ブラウス

 15, 2017 14:32
やーっとブラウスが完成しました。
インフルエンザにかかっていた期間に暇だったから始めた衣装製作。
約半月かかりました。
材料(ボタンや合皮)を買いに行けなくて何もできなかった&一日一箇所製作…をしていたらこんなにかかっちゃったw

いつも通り型紙を作って(この作業がマジで鬱!この中から使う型を書き写さないといけない。)
DSC_0423_20170215140839de4.jpg
パーツを切り出して
DSC_0424.jpg
縫い合わせて(ここまできてカフス用の布が無くて、これ以上進まなかったw)
DSC_0442.jpg
カフス用の布を買ってきたので袖を作って
DSC_0477.jpg
形になりました(が、ボタンの在庫が無くて1週間はこれ以上進まなかったorz)
やっと先日布屋に行って買い物できたから昨晩完成!
DSC_0552_2017021514083882a.jpg

はい、黒森峰の制服のブラウスのできあがり☆

私はエリカをやります。
巴殿下がまほ姉をやっているから合わせするんだー!
しかし合わせの日時は全然決まってないのですよ(^^;)
まだ日程決まってないし、スカートの方はゆっくり作ります。
プリーツスカート作るのニガテナノ…。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?