聖地巡礼その②日目

 24, 2017 01:25
聖地巡礼の旅2日目です★


3/4(土)


前日は大洗、この日は沼津です。
少し名古屋に近付きましたw

朝9時半頃に東京を出発です。
もっと早く出発する予定だったけど、起きれなかったのw
東海道線鈍行の旅です。
何気に新幹線じゃない東海道線を乗るのが初めてでした。
横浜通るんだね!
横浜を過ぎるまで座れませんでした(><)

11時頃に沼津到着!
DSC_0815_20170313145149d0c.jpg
久しぶりの沼津だ~と駅前でしみじみしていたら、早速ラッピングバスが通っていきました。
DSC_0816_2017031314515070e.jpg
おおおw
実はラッピングバスを見た事がなかったんですよ。
可愛いバスを初めて見ました(^^)

さて、これから夕方までどうするか、ノープランです。
この日は花丸ちゃんの誕生日だったので、誕生祝をサンシャインカフェでする事しか決めてない。
まーまずはサンシャインカフェで花丸ちゃんのバースデーデザートを食しますか!
DSC_0817_20170313145152d0f.jpg

うろうろしてから行ったので丁度お昼。
少し混み合ってました。
並ぶこと30分程。
席に通され、注文。
花丸ちゃんのバースデープレートです★
DSC_0824.jpg
花丸ちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
あんこと寿太郎みかんのワッフルです。
あんこと生クリームがなかなか重い…
甘い寿太郎みかんが美味しいデザートでした。

サンシャインカフェを退店。
さーマジで何をしよう。
とりあえず商店街をうろうろしてみますか。

当ても無く商店街をただうろうろ。
なんと!ひょっこりひょうたん島が描いてあるシャッターを発見。
DSC_0827.jpg
えええぇぇぇ!?
この2017年にひょっこりひょうたん島!!??
ビックリした、マジでビックリしたwww
ひょっこりひょうたん島なんて何年ぶりに見ただろう。
沼津の方にとっては馴染みのあるシャッターなのでしょうが、私は本当にビックリしましたw

私がひょっこりひょうたん島のシャッターの写真を撮ってる頃、後ろではライバーの方が写真を撮ってました。
商店街の写真を撮ってるのかな~と思ってたら、コレがあったさ!
DSC_0828_20170313145215606.jpg
ですよね、やっぱこれを撮るのが普通ですよねw
なんで私は反対側でひょっこりひょうたん島を撮ってるんだろwww

さて、ツイッターなどなど見てサーチしてたら、曜ちゃんの家がモデルになったお店があるという事を知りました。
よし、そこへ行くか!
道を調べたら歩いて行ける距離だったので歩いて曜ちゃん家へGO!

途中、辻写真館さんで見た黒板アート。
可愛いです。
DSC_0837.jpg
大通りを歩いていたら、曜ちゃんタクシーが目の前を通って行きました。
角を曲がっていったので、まさか!と思って私も角を曲がったら目的地の曜ちゃん家のモデルの欧蘭陀館さんを発見!
そして曜ちゃんタクシーも停まっておりましたw
貸切をされていて、貸切主さんの許可を得て私も便乗してタクシーを撮らせていただきました。
DSC_0831.jpg
DSC_0830.jpg
曜ちゃんタクシー初めて見たぁ☆
ありがとうございました。

いざ欧蘭陀館さんへ!
お店の中は名古屋にあるような喫茶店。
カウンターの大きい水槽があります。
曜ちゃんのヨキソバが食べれるとの情報を入手したので、いざ注文。
さすがにメニューにはオムソバと書いてあります。
ヨキソバとは書いてないけど、ママさんに「ヨキソバお願いします。」と注文をしてしまいましたw

欧蘭陀館さんのヨキソバ、まさかの自分で書くスタイルでした\(^o^)/
てっきり曜ちゃんのヨキソバが出てくるのかと思ってたーw
お店はただでさえ忙しいのに、そんなに世の中甘くありません。。
いざケチャップアート!
DSC_0833.jpg
絵心が無いのは許して欲しい。
ネットでヨキソバを見ながら描いたのにこれだよorz

欧蘭陀館さんのヨキソバ、まさに喫茶店の軽食★
玉子焼きの中はたっぷりの焼きそばとゴロゴロ野菜とお肉。
野菜が大きめカットで噛み応えアリです。
この感じがいい!
ドリンクをセットにしてお店でゆっくりとさせてもらいました。
ママさんともお喋りできて楽しかったー☆
サンシャインのライブで展示されていたバルーンスタンドも撮らせていただきました。
DSC_0832.jpg
お会計を済ませてお店を出る時にママさんが「気をつけて行ってらっしゃい!」と言って下さるんだけど、それが元気が出ます!
また来たくなっちゃうよー(>∀<)
ごちそうさまでした!

いい時間になったので沼津撤収!
静岡駅から新幹線に乗って帰るのだけど、沼津から静岡まで1時間かかるのね。
また鈍行の旅です。

駅のベルマートさんにやたらのっぽがあったのでお土産に購入。
ベルマートさんも花丸ちゃんバースデーに気合が入っていてワロタw
DSC_0838.jpg
店員のおばちゃんも気合充分でした(^ω^)
のっぽ、買ったらのっぽ専用袋に入れてくれて感動した!
DSC_0842.jpg
富士川SAで買った時はふつーの富士川SAの袋だったから、こんな袋があるとはつゆ知らず。
のっぽのこのキリン密かに好きなんだよねw
この日買ったのっぽは、サンシャインのと、感謝のっぽです。
DSC_0843.jpg
感謝のっぽは限定ですよ~とおばちゃんが言っていたのでホイホイと購入しました。
駅のサンシャイン広告を撮影して沼津サラバ!
DSC_0840.jpg DSC_0839.jpg

1時間で静岡に着いて、駅でちょっと買い物をして新幹線で名古屋へ。
20時前に着きました。
聖地巡礼2日目もお疲れ様でした。

沼津は3回目でしたが、私の知らない場所はまだまだあります。
他のいろいろな場所も次回探して回ってみたいと思います。
沼津に帰りたーい☆

COMMENT 0

WHAT'S NEW?