2017年のGW①

 15, 2017 23:39
今年のGWは充実しました。
毎年GW前半は仕事だけど、今年はしませんでした(笑)
おかげで楽しいGWを過ごせました^^


4/29(土)

朝方に東京に向けて出発。
ニコニコ超会議に参加だよ!
何気に初参加です^^
どんなイベントなのかかなり謎
GWの高速道路を舐めてました。
東名と首都高で渋滞orz
幕張メッセ到着が大幅に遅れ、集合時間に行けませんでした。
スミマセンm(_ _)m

幕張メッセに到着!
DSC_1477.jpg
コスプレをするので、入場をする前に着替えます。
私が到着した頃には、既に待機列は無くすんなり更衣室に入れました。
更衣室はホール(?)を使用しており、スタッフさんもしっかりとしていてとても過ごしやすく着替えができました。

コスプレエリアに行くには、入場してから各ホールを通らないといけない…。
集合場所に行くまでにあるブースに寄り道をさせてもらいました。
DSC_1478.jpg
JALブース。
飛行機の頭があった!
DSC_1480.jpg DSC_1479.jpg
自衛隊ブース。
戦車はもちろん見ておかねばな!!!!
あと、フードが売っているブースが通り道にあったので、ネタにテレビちゃんマンを購入しました。
DSC_1487.jpg
ちょっと可愛いw

さて、今回はらんま1/2合わせにお呼ばれをして頂き、参加をしてきました。
なんとメインキャラクターが揃うオイシイ合わせでしたよ!!!
17050601.jpg
乱馬@グ梨コさん
らんま@脩里有須さん
あかね@やぎのさん
良牙@たけださん
ムース@TOKIさん
シャンプー@私

これだけメインキャラクターが集まるなんて素晴らしいでしょ!!??
シャンプーで参加させてもらい、幸せです!

17050704.jpg
乱馬とらんまが並ぶ絵が好きです(^ω^)ウマー

17050703.jpg
17050706.jpg
この距離感の差がナイスwww好きwww

17050705.jpg
このらんまの馴れ馴れしい感じがいいwww

17050708.jpg
男子3人たまらん・:*:・(*´∀`*)・:*:・

TOKIさんムースには色々と絡んで頂きました(^∀^)
17050707.jpg
身長差萌えだから、こういうの好きです!
17050204.jpg
17050203.jpg
本当に可哀想なムースwwwこういうの楽しいwww
TOKIさんありがとうございますwww

17050701.jpg
カラフルな合わせ。
これぞアニメ!
17050702.jpg
超楽しいーーー(´∀`)

あと、今回は猫飯店のおかもちも自作しました。
17050603_2017051519440113b.jpg
17050602_20170515194400f68.jpg
皆に褒めてもらえて嬉しいぞー(´∀`)
これ、本当に簡単でお安く製作ができました。
DSC_1442_20170508224837fec.jpg
100均のカラーボードを切り、
DSC_1452_20170508224838d65.jpg
箱を作り~
DSC_1454_20170508224841636.jpg
それぞれの面に両面テープでソフトレザーを貼り、
DSC_1455_20170508224843457.jpg
取手を作って
DSC_1458_20170508224835fe9.jpg
印刷した猫飯店印を貼って出来上がり!
1000円程で製作できるし、何よりも造形物が超苦手な海子さんでも作れました\(^O^)/

おかもちの他の小道具は、フードコートで買ったテレビちゃんまん。
100均でセイロを買うはずが、売っておらずorz
素手で持つはめに(゚゚゚゚;)
次回はせいろを入手するぞ!
170429_1709.jpg

当初は仕事で不参加の予定だったけど、どうにかして参加できて本当によかった!
こんな楽しい合わせに参加しなかったら一生後悔するところでした。
皆さんお疲れ様でしたー★
170429_141956.jpg 170429_170650.jpg 170429_142819.jpg 170429_152722.jpg 170429_170809.jpg
170429_170539.jpg
ありがとうございました!

アフターは不参加で、私は東京に向かいました。
次回何かある時はアフターなど参加させて下さい(><)

20時前にアキバに到着。
カイたんと合流。
ガルパンカフェに吶喊しました!
DSC_1516_20170508224936202.jpg DSC_1490.jpg
DSC_1510_2017050822493124c.jpg DSC_1511_20170508224933723.jpg DSC_1512_20170508224934e09.jpg
通されたのは、観覧車先輩の席でしたw
DSC_1491.jpg

久しぶりのキャラクロ。
完全閉店するそうなので、一回は行っておかねばと思いまして。
ガルパンおじさんとしての使命感ですかね!

ドリンクはアンチョビイメージのモヒート風のカクテル、フードはアンツィオ鉄板ナポリタン☆
DSC_1494.jpg DSC_1496_20170508224942e43.jpg
本当は大洗の勝つカレーを食べたかったけどアンツィオで揃えました!
\ドゥーチェ!/\ドゥーチェ!/
他の皆は勝つカレーを食べていたさ!
DSC_1503.jpg

店内の放送は、ほぼ今までのCM。
劇場版や円盤や蝶野さんの。
短いスパンで、ずーっと同じのをやっているからさすがに飽きる…。
スペシャルコンテンツは、主題歌の GloryStoryが流れたから嬉しかったんだけど、映像がショボくてだな…。
同じキャラクロでもアイマスの方が断然楽しいです(^^;)
まーでも楽しかったです。
店内ガルパン一色だし、嬉しいよね!
ガルおじとして一回は行けてよかったです^^
DSC_1507.jpg

まだまだ喋り足りない我等は、駐車場がある&ドリンクバーが豊富という理由から、中野のココスに移動する事にしました(笑)
ココスにて陸と合流。
深夜の女子会の始まりだぜーーーーー★★★
DSC_1520.jpg DSC_1518_20170508225001750.jpg
夜中に甘いもん食ったった。
DSC_1519.jpg
深夜に食べる甘いもんは美味しいなぁぁぁ!
20170430_031052.jpg
ヒャッハー!(深夜の謎のテンション)
深夜3時までダラダラと女子会をして解散。
ヤバイw深夜のファミレスで女子会だなんて何年ぶりだ?
もう若くないんだよ!
大学生のノリで3時までファミレスに居たけど、体がついて行かない悲しみ\(^o^)/
でも普段は絶対居ない時間に、友達と居るのって楽しいね!
お疲れ様でした。


早朝に出発→ニコニコ超会議→ガルパンカフェ→深夜のファミレス
24時間休む暇が無くすごく疲れています。
次の日に続く。。。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?