桜撮影

0 0
今年の桜撮影のレポです。
4月のやーっと^^
長年やりたいと言っていた、おとめ妖怪ざくろです★
桜撮影の部屋予約をすっかり忘れていて、ギリギリセーフで撮影場所を確保しました。
昨年はすっかり忘れていて名古屋で桜撮影ができなかったので、今年は和室にて桜撮影です!

まず、撮影一週間ぐらい前。
耳を作り始めました。
こんなの初めて作る…。
毛束を薄っぺらくしてスプレーで固めて
DSC_1106_2017080501500876f.jpg
それをライオンで作った耳にGボンドで貼り付けます。
DSC_1105.jpg
まー作ったはいいが保存が大変。
スプレーの塊の粉はカサカサ出てくるし、張り付きが悪い毛束を落ちてくるし。
撮影はどうにか耐えたけど、次回は作り直しだな…。

あと、でっかいリボン×4も製作。
DSC_1098_20170805015021f89.jpg
すっごく布に迷いました。
赤っぽいのにしたよ!

そして小道具。
武器の桃の枝を100均で調達。
IMG_20170402_020136.jpg
なんかパール付いてたし花がバラついてたから,枝を剪定して花を付け替えました。
最初間違えて桜買っちまったしなw
桃の季節が終わってたのに、ギリ100均で2本桃を買えてよかったw

和室でお茶してるのも撮りたくて湯呑みを持っていこうって話になったんだけど、我が家にはこんな湯呑みしかありませんでした。
DSC_1108.jpg
残 念!
湯呑みも急遽100均で買ってきましたw


4/2(日)

和室撮影当日。
ゆっくり行動だったんだけど、ダラダラしすぎてしまい、着替えに2時間近くかかってしまいましたorz
和装が慣れないってのもあると思います。

17080504.jpg
薄蛍@陸
17080506.jpg 17080508.jpg

17080501.jpg
西王母桃@私
17080507.jpg 17080505.jpg

17080514.jpg
17080513.jpg
17080515.jpg
お茶会★

17080502.jpg
17080503.jpg
武器を持つとこんな感じ!

17080509.jpg
17080510.jpg
外からも撮ってもらいました。
17080511.jpg
撮影オーケーサインw

17080512.jpg
お庭にも行きました。
素敵なお庭なんだけど、案外桜の木が無くてさ(^^;)
唯一あった桜の木も、今年は開花が遅かったのであんまり咲いてませんでしたw
DSC_1131.jpg

17080516.jpg
17080517.jpg
17080518.jpg

17080521.jpg
17080522.jpg
和室って寝っころがりたくなるじゃんね。
撮影終わりがけはこんなになってましたw
17080519.jpg 17080520.jpg
まだ肌寒かったから、ストーブが暖かかった!

DSC_1130.jpg
お疲れ様でしたー!
桜の季節だから、私服は帝都Tシャツ着てきたよー★
DSC_1135.jpg
名古屋は全体的に咲いてなかったけど。

アフターはあさくまです。
何も食べてなくて腹ペコでしたの。
DSC_1137.jpg DSC_1136.jpg
ハンバーグにカレーにサラダにスープ。
最高です(^∀^)
アフター終わって皆とバイバイ。

また来年もざくろ撮影したいな☆
ページトップ