コスサミ2017

0 0
今年もなんだかんだで行ってきました。
毎年見に行ってはいましたが、今年は行けるか不安でした。
うん、夏コミ作業がね。
そして夏コミ1週間前っていうね。
不安要素しかないです毎年(笑)
しかし、今年もどうにか行く事ができましたー☆


5日(土)

16時から友達(notコスプレ)とコスサミ偵察の約束をしていたのでおでかけ。
地下鉄の栄駅を出たら、そこはもう異世界でしたw
ってゆーか酸素薄いwww
例年よりは涼しいと思ったけど、オアシスは暑いわ。

ツイッター監視し、まずコスプレをしているお友達を探して、すぐに会えました。
さすが私のストーカー力w
東京からいらっしゃってた弓月さんとお会いしたのですが、お店の中だったから写真は撮れず。
ちょっとお話をして、待ち合わせをしていた友達と合流しました。

オアシスを一周して、もう離脱w
中日ビルにある、ユーハイムのカフェに行ってきました☆
バームクーヘンが食べたかったの!
お付き合い頂けて感謝感激!
17080808.jpg
バームクーヘンうんまー!!
時間が時間だったから人も少ない!涼しい!美味しい!
最高でした'`,、('∀`) '`,、
WUGちゃんの事教えてもらったり、まさかの有頂天家族にはまっていると聞いたり、なんでもないオタ話をしていたらあっという間に時間が過ぎました。
オタとのティータイムpriceless!
あっという間に暗くなり、帰宅しました。
ちょいと時間がなくて、会えなかったお友達が居て残念!
また違う機会にあいましょーあげはさん!

この日の夜中は、ドゥーチェの髪まきまきタイムです。
洗って乾かしてこの状態。
17080809.jpg
洗っても案外まきまきは取れないんですね。
カールを縦ロールにせねば!

DSC_0191.jpg
このまきまき作業で2時間かかりました。
バンス1つ1時間か…。
疲れた、寝よう。


6日(日)

アンチョビのウィッグがどうにかできたので、コスサミに行く事にしました。
夏コミで耐えれるかのテストですw

17080801.jpg
17080803.jpg
17080802.jpg
今回はアンチョビの軍服を夏コミでも着ます。
何かのビジュアルであった、シャツバージョンです☆
本当はネクタイをしているけど、無しで許しておくれ。
しかし、さすがに上着は着れない…。
長ズボン&ブーツで限界ですw

コスサミはどうにか耐えれましたが、夏コミはどうなるやらw

着いて直ぐに弓月さんとお会いできた!
なんと、サクラ大戦のコスですよ!!
合わせが羨ましい…尊い…!!
この日は一緒に写真撮れました。
お友達さんも一緒だよー☆
17080805.jpg 17080804.jpg
ありがとうございました。
こんなにサクラ大戦のレイヤーさんに会えるって中々無いから嬉しいです。
しかし、直ぐに会えてよかった!
ここで会えてなかったら、この日は会えなかったと思います。
セーーーフ!

最後にスタバでコーヒーを買うぞ!
ちょっと列に並んで注文をした後に、パートナーさんに「キャラクターは何ですか?」と聞かれました。
なんと、スリーブにキャラクター名前を書いてくれるとの事です!
私は無理にお願いをし、「ドゥーチェ!ドゥーチェ!でお願いします!」と書いて頂きました!
あーりーがーとーうーごーざーいーまーすー( ;∀;)!!!!!
17080807.jpg
美味しくいただきましたぁ!
17080806.jpg
そしてお疲れ様でしたー★

せっかく栄に来たので、市政資料館の喫茶室のサンドイッチを食べて帰る事にしました。
DSC_0203.jpg DSC_0201.jpg
もしろんクリームソーダと一緒(^ω^)
いつも通り美味しいです。
周りのお客さんほぼ、このミックスサンドを食べてましたw
美味しいもん!

帰りは市政資料館をうろうろ。
名古屋の歴史を知れる場所でもあります。
何回も見てるけど、何度も見たくなります。
市政資料館のステンドグラスはいつ見ても立派です。
DSC_0204.jpg

そしてアフターの私の格好。
DSC_0205.jpg
持ってきた私服は短パンw
上は着替えるのが面倒だったので黒いブラウスそのまま^^
完全に変な格好の人でしたwww
ページトップ