はいさーい。

 03, 2008 20:00
はいさーい、海の人です。

先日の水曜日は4月度の沖縄探索へ行ってきました。
場所はココ↓
20080403013239.jpg
今回は地元の沖縄居酒屋です。
ママーンにたかりましたwww

今回のお店は2回目かな?
数年前にバイト先の人と深夜に行った以来です。
けっこう人気店で土日になると行列ができるほどなんですが、さすが平日。
まったりと過ごせました。

えーと、何食べたっけな。
・恒例のゴーヤチャンプルー
・ちゅら豚サラダ
・ミミガーのピリカラ和え
・えびと大葉のチーズ巻揚げ
・石焼タコライス
・とんこつ焼きそば

ゴーヤチャンプルーは恒例だね!
ママンとも話してたんですが、ゴーヤが全然苦くなかったの。
先月独りで食べたゴーヤの方が苦かったです。
品種改良してんのかな。
それとも偶然苦くないゴーヤさんだったのかしらー(・∀・)
20080403012904.jpg
↑スパムも入ってて美味かった★★

来月はどこの沖縄料理店へ行こうか。
実は会社から徒歩1分の所にもあるんだよねー。
今度はそこへ行こうかな。


20080403012917.jpg
↑ちなみにこの日のお昼ご飯。
豆腐を食べてきました。一人で(・∀・)
スポンサーサイト

COMMENT 3

阿紗華  2008, 04. 04 [Fri] 20:25

何故か、沖縄料理を食べに行っても軟骨のから揚げを捜し歩いてる阿紗華ですよっとオワタ\(^▽^)/

だって、この前職場の方々とのみに行ったときも軟骨を一人で占拠してましたから!

Edit | Reply | 

まや  2008, 04. 05 [Sat] 19:08

おきなわ

LACHICの上にもあるし栄NOVAの近くに「えん」っていう料理屋もあるよねー(*´∀`*)

わたしも行きたいよ沖縄料理屋!

ゴーヤの苦みは下処理の仕方で調節できるんだぜ(・∀・)
下処理ナシ→にがにが
塩モミ→フツー
下ゆで→少しだけにが

な感じ(笑)

Edit | Reply | 

U子  2008, 04. 10 [Thu] 10:41

>阿紗華ちゃん
なんこつ美味いよなー!
私もなんこつ大好きなんだぜ★★
この前は食べなかったけど、居酒屋の定番ですよね(゚∀゚)
なんこつ占領したい気持ち分かるぜwww


>真矢たそ
栄情報㌧クス!
会社から栄行く途中にあるお店ならぼちぼち知ってたけど、ラシックやNOVA付近にあるのは知らんかったよ!!
今度皆で行こうぜw

ゴーヤの秘密を初めて知ったぉ!
下処理で変わるんだね!!
ゴーヤ触った事ないしなぁ…;;
家で今度実践してみますか(・ω・)
ゴーヤだけは勘弁www

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?