☆TDL25周年☆

 21, 2008 23:37
373.jpg

やっとこさ写真編集などできたので、ディズニーレポイキマース。



4/15(火)は記念すべき東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリーの幕開けでした。
ディズニーファンとしては25周年初日へ行きたかったので、決死の覚悟で行きました(笑)
行こうと決めたのが11日の金曜日、ちょっと迷いがあってバス取ったのが13日の日曜日。
こんなギリギリに決めた旅行は初めてでしたwww


夜行バス旅行いつも通り、早朝6時ぴったりにランド駐車場に到着しました。
即行バス降りようと思ったらバスの運転手さんに「もう出るの?」と言われました。
そうですよ、早く出て並ばないとエライ事になりますからね^^
ガチファンはきっと徹夜してますからね^^^^
とっととバスを背にして並び始めました。
しっかしやる事ねぇぇぇぇ!
2時間暇だったYO!!
DSのテニプリのゲームするしかなかったです。


午前8時半開園。
ガチファン走る走る。
ガチダッシュはスゲェなwww
私もちょっと急ぎ足で園内へ入りました。

ワールドバザールに入ると、各エリアの色々なキャストさんが25周年の旗を持ってゲストをお出迎えでした。
029.jpg 030.jpg
(´;ω;`)
マジでブワっときた!
25周年だなー25周年ってすごいやーと思いました。
でもさ、キャストさんに混じって報道カメラがいるのね。
会社はちゃんと申請出して休んでるから悪い事はしてないんだけど、
やめてぇ~ε=ε=(ノд`)映さないでぇ~ε=ε=(ノд`)
ってなりました。
カメラに映るのだけは勘弁www

ワールドバザールを抜けて、25周年オープニングセレモニーがあるシンデレラ城前へ。
私が行った時には既に座って見れる席が締め切られてました。
何で皆走ってるんだろーm9(゚∀゚)と思ってたら、皆さんオープニングセレモニーの席ゲットの為に走ってらしたんですね。
私ゆっくりしすぎてねー、人に流されるまま、報道陣の後ろに行ってしましました。
報道陣ったら脚立に乗ってるもんでさー
何 も 見 え な い し 何 も 撮 れ な か っ た
○| ̄|_
なんで報道陣の後ろに着いちゃったんだろー。
あぁ(´д`)
そんな報道陣の壁が目の前にある中、オープニングセレモニー開始。
報道陣の間からどーにかして撮れた写真でお楽しみ下さい(´・ω・`)

オリエンタルランド(株)社長の挨拶の後にミッキー登場(゚∀゚)
035.jpg
我らがヒーローミッキーだぁぁぁぁぁぁぁ!←無駄に上がるテンション
その後ミッキーマジックで瞬間移動したミッキーが仲間と共に門から登場。
どんどんどんどんどんどんキャラクター&パレのダンサーさんたちが出てくるおー!
042.jpg 045.jpg 047.jpg 053.jpg
(´;ω;`)
これでまたブワっときましたw
065.jpg 076.jpg
一通りミッキーの挨拶なども終わったあとは各フロートはパレードルートに旅立ちました。
ここら辺になってやっと報道陣もどいたから写真撮れたんだぜ!
パレードルートで待ってるのもありだったけど、正面から見れて(報道陣の壁あったけど)よかったです。


新パレードの「ジュビレーション」があるのが午後3時。
それまで暇なので買い物する事にしました。
しかし、買い物にグランドエンポーリアムに入ったのが間違いだった(´A')
人が多すぎてもみくちゃにされました。
あの人の多さは半端じゃねぇ!
レジし終わるまで1時間はかかったんじゃないかな?
午前にパレードが無かったので、考える事は皆同じ…か…。
しかもグランドエンポーリアムじゃなくても他で色々買えたしな!!
グランドエンポーリアムは危険だ…orz


さて、買い物など全て終えて11時半。
どーしよーかなー(・∀・)とふらふらしてたらパレードルートに人だかりが。
キャストさんに聞いたら、「3時のパレードに並んでらっしゃる方もいますよ。」との事。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
マジっすか…あと3時間半ありますよ…。
こりゃヤバイと思った海の人は場所取り始めました。

11時半から3時間半動けないのはキツイのでお昼ご飯を買い込み。
20080422003353.jpg 20080422003453.jpg
牛肉とナムルのラップサンド・フルーツとクレープ入りプリンです。
写真に載せたミッキースマイルもこの時買ったやつだよ☆
ラップサンドが美味しいの!
全然くどくなくてさっぱりと!
めっちゃあの味好きだわ~(´ω`)
プリンは25周年のもの。
これも美味しかった★
後は私オキニのミッキースマイルも★★
ってゆーか昼から食べすぎだよねコレ。

さて昼ごはんも食べてじーーーーーーっと待つこと3時間。
3時間てさ…私パレで3時間待つなんて初めてだよ…。
25周年初日パワーでしょうか。
途中ガチで横になって寝てました(笑)

今回25周年記念で始まる新パレード「ジュビレーション」。
ディズニー映画のワンシーンやディズニーの世界観をテーマとしてるパレードだそうです。
こんな感じでした↓(一部抜けてるのもあるよ)
134.jpg 146.jpg 154.jpg 180.jpg
ミニー&ブルーフェアリー→プリンセス→森の仲間→ジャングル→
184.jpg 191.jpg 199.jpg 206.jpg
ピーターパン→リロ&スティッチ→ピノキオ→モンスターズインク→
235.jpg 304.jpg
トイ・ストーリー→ミッキー&ティンク
まず思った事。
トイ・ストーリーがクビになってなくてよかったおー(つД`)←かなり本気
マ・ジ・で一安心です。
むしろめっちゃ可愛くなって帰ってきてくれてありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
280.jpg
カワユス!
277.jpg
カワユス!!
266.jpg
カワユス(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
トイストーリーフロートの停止位置は把握できたので、私はこれからずっとこの位置でパレード見るぜwww
その他の個人的な感想としては。
・プリンセスの中に白雪がいない…Σ(゚д゚lll)ガーン
・野獣がよくなったよ!前回のムービンオンの時なんて青髭でしたからorz
・ポカホンタスが美女。
158.jpg
・ティガー自重w
・ジャングルブックが登場。
・フック船長が被り物じゃない気が…した・・・!相変わらずピーターはウエンツ★
・ピノキオフロートがきれいだった!シャボン玉いっぱいでファンタジーです。
・ピクサーゾーンの先頭にインクレディブルのオヤジきたよwww婦人もいたよwwwww
204.jpg
・モンスターズインクのフロートよかったなぁ。ドアがまたグー☆
・トイストーリーフロートは全てにおいてグーーーーーーーー!!!!!!!
・ティンク…めっちゃ高いところに居るから盗撮したみたいになっちゃったよ…。
・最後の最後にチーデー発見。もっと目立ちんしゃーい。
323.jpg
こんな感じでジュビレーションもなかなかでした。
ちょっと物足りない感も若干あるけど、これはこれでいいと思います。
ジュビレーションのCD買おーっと!!
最後にミキミニを。
127.jpg
300.jpg
さすが主役ですね(´∀`)


ジュビレーションも終わり、やる事なくてうろうろ。
明るいうちに写真いっぱい撮っておこうと、写真の旅に出かけました。
353.jpg 339.jpg
午前中だと逆光で撮れなかったシンデレラ城。
いつ来ても人がいっぱいです。
25周年のシンデレラ城にはドリームキーを持ったティンクがいます。
かわいー。

入り口に行ったらミキミニがグリーティングしてた!
タイミング悪くてグリーティングできなかったけど、盗撮写真を撮れました☆
364.jpg
ミニーは周りで恨めしそうに見てる人達にもサービス精神旺盛で、ポーズしてくれました。
さすがミニーだ(゚∀゚)!!
388.jpg
ミッキーは…よく動く…。
見てくれるのだけど、一瞬とかだから難しいよミッキー(´д`)
でもカワユス!


なんだかんだしてたらあっという間に日が暮れました。
一日早いです。
夜の写真は…苦手なのでほとんどありません(汗)

夜ご飯食べるにも、プラザレストランやイーストサイドカフェのようなレストランタイプはどこも40~50分待ち。
レストランでゆっくりしたかったのもやまやまでしたが、カウンタータイプのプラザレストランで夜ご飯にしました。
前回行った時にママンが食べてて美味しそうだったのを注文。
ハンバーグと玉子が入ったご飯でした。
んまかった(^д^)
疲れた体を休め、何気に外を見てるとエレクトリカルパレードが見えた!
そうだ、プラザレストランはちょっと見えるんだよね☆
何だかラッキーな気分だったぉ。

プラザレストランを出てからラストスパート!
頑張って歩いて、頑張って25周年のディズニーランドを目に焼きつけました。
25周年ってすごい!25周年って素敵!
天気もお日様マーク一つだったし、風もあんまなかったし。
25周年初日が天候にも恵まれててよかった(^∀^)
縁起がいい25周年幕開けだったね!!
この日に行けて幸せでした。


一日もあっという間に終わりました。
夢と魔法の王国ありがとう。
次はいつ行こうかな。
25周年のディズニーをもっと楽しみたいです。

455.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 2

阿紗華  2008, 04. 23 [Wed] 21:16

私もディズニーシーに行ってきたよ!
シーもすごいキレイだったよ~♪とりあえず、春のパレードもよかったし天気も最高だったし☆
また、一緒に行きたいねぇ・・・。

あ、そういえば。URLのせときました。
ビルダー系のブログだから微妙かもねぇ・・・。また遊びに来てちょ☆

Edit | Reply | 

U子  2008, 05. 01 [Thu] 13:58

>阿紗華ちゃん
シーお疲れ様★
スプリングカーニバルだっけ?今シーでやってるの!
アレ私一回も行った事ないから行ってみたいんだよね!!
シーウラヤマシス!!
また一緒にデズニ行けるといいねぇ(>_<)

URLサンクス★
ガンダム乙ですぉwww

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?