レポその②

 13, 2008 23:57
昨日の早朝、東京から戻り脱力感いっぱいの海の人ですこんにちは。
夜行バスで過ごした後の昨日よりも、今日の方がだるいとか何でだ?
やる気出ない~。
非常にやる気出ません○| ̄|_
よく考えたらいつもこんな感じだなぁ。
帰ってきた当日は大体仕事出るんだけど、その日はチオビタ的なドリンク飲んでるせいか1日持つのですよ。
昨日もなぜか仕事がはかどりました(笑)
でもその次の日がいかんね。
ダルダルですわ~(´Д`)
もう寝たい。。



さて、今日は4日のレポ。
って、ただ京都へ初めて自家用車で行っただけだけどね(ゝω・)


書いてたら何故かくっそ長くなってしまったので続きで書きます。

5/4(日)
GW真っ只中、家族旅行で京都へ行ってきました。
何もGWの…しかも日曜日にしなくていいのに…と後から後悔しました(笑)

朝6時出発のはずが、起きたら8時半でしたorz
ありえねぇぇぇぇぇ!
GWだからただでさえ早く出ないといけないってのにな!
9時過ぎ家を出発しました…。

さすがGW、東名阪が四日市ICから亀山ICまで渋滞。
渋滞の中に飛び込むのが嫌だったので、亀山まで23号で行く事にしました。
23号を津方面に向けて南下。
道に迷いかけた(笑)
途中で1号に行かなきゃ行けなかったのに、ずっと23号走ってたんですよ。
途中でアレ?と気づきました。
普段地図を車に積んでないんですが、さすがにこの日は積みました。
持って行ってよかった~。
地図見て亀山までたどり着きました。

亀山ICに到着。
新名神乗るぞ~∠(゚∀゚)/と意気込んでたら
逆方面へ行ってしまって西名阪に乗ってまった。
あれ?新名神見えないな~とか思い、しまいには案内標識に大阪○○kmとか出てきてやっと気づきました。
途中で降りてUターンしたさぁ。
こーゆー時カーナビあればなぁって思います。
○| ̄|_

どうにか無事新名神に乗り、しばらくは標高が高い道をブーンしました。

20080513141425.jpg
↑途中の土山SAで買った黒ずきん。
赤ずきんと黒ずきんという名のおいなりさんが売ってます。
前回映画村行く時にも寄ったんだけど、朝の時間帯でちょうど売り切れててさ!
今回も赤ずきんがSOLD OUT。
黒ずきん買いました。
穀類がいっぱい入っててツブツブ美味しいおいなりさんでした。
ウマー(´∀`)
土山SAから草津SAまでママーンと運転バトンタッチ。
ずっと寝てました。

草津で名神と合流。
ここからが地獄だった。
大津付近から京都東ICまでずーーーーーと渋滞orz
1時間半以上拘束されてました。
ホント毎回、京都東の渋滞はどーにかならんかと思う!
暇だったので、テニミュのCDを初演からずーーーと聞いてました。

京都東抜けたーーーーヽ(゚∀゚)/のが1時半頃。
運転手の海子さんぐったり。
さて京都市内へ行くか!と思った矢先、道を間違えて山科へ。
左へ行かなきゃいけないのに右へ行ってしまったぁぁぁぁぁぁぁ!
でもだいたい方角は分かっていたので、適当に1号に出て市内へ向かいました。
山科を抜けて京都市内へ(´∀`)
何回も来た事あるから直ぐに京都市役所付近へいけるだろー…と思ってたのですが
おもいっくそ道に迷った。
あまりにも適当に走りすぎて、京都駅へ行ったり川原町に出てしまったり。
京都駅に行く予定無かったのになぁ。
記念写真撮れました↓
20080513134822.jpg
川原町はゴミゴミしすぎだしさぁ!
一番出てはいけない所に出てしまった気がするw
川原町に出ちゃえば市役所まで楽勝でした。
市役所の地下にある駐車場に車を停めていざ観光へ!

天気もめっちゃいいし、写真の撮り頃だー…と意気込んでましたが
車内にカメラ忘れました。
駐車場からけっこう歩いてしまってから気づく阿呆。
取りに帰るの面倒くさかったので今回も諦めました。
最近カメラ使ってないなぁ~~(´ё`;)

実は今回の京都観光、一切目的が無い旅でした。
とりあえず私が知ってる行きたい所へ行きました。←オイ
2008051313501.jpg
↑昼ごはんに松葉のにしんそば。
いつも温かいのばっか食べてたけど、今回は冷たいのにしてみました。
冷たいの美味しかった!
また食べたいですよコレ!
20080513135018.jpg
↑大好き都路利のかき氷。
5月から始まったんだよね、きっと!
実は私パフェよりかき氷の方が好きなんですよ。
めっちゃ美味しかった!!
30分並んで食べる甲斐はあると思う(`・ω・´)

この後清水寺でも行くかーと思ったのですが、あまりにもカオスすぎて行くの途中で断念しました。
Uターン。
人ごみ大っ嫌いな海子さんにはムリムリ。
でも途中にある漬物屋さんと八つ橋屋さんで試食いっぱいして元気を取り戻したぜ!
漬物で塩分補給・甘い物食べたい→八つ橋で糖分補給・塩分摂取したい→漬物で塩分補給・甘い物食べたい→八橋で糖分補給・塩分摂取したい…の繰り返しでした。
八坂神社まで下山し、新京極に寄って帰る事にしました。
京都に着いた頃は日が照ってて暑かったけど、日も落ちだして歩くのにちょうどいい感じでした。

川原町・新京極も相当カオスだったけど、アニメイトで買い物をしたりして帰路へ。
20080513135237.jpg
↑あ、新京極のケンタッキーで見つけました。
…何といいますか…。

帰路ももちろん渋滞☆
名神が京都東から草津まで渋滞だってさ☆
渋滞にはまりたくなかったので、1号で草津まで行き、草津から新名神に乗って帰る事にしました。
草津までの道なんて地図も無いし全然知らなかったけど、1号走ってりゃどーにかなるだろと思い草津までダラダラ走行。
草津市内に入ったはいいけど、草津ICまでの道が分かんない!
案内標識ちっさ!
って事で曲がんなきゃいけない所をスルーしてしまったりしながらもどーにか行けました。
1号外れてから草津ICまでの道が普通に住宅街でホントに合ってるのかドキドキしながら走りました(笑)

草津から土山までテニプリのキャラソン聞いてノリノリで運転できましたが、体力の限界を感じて土山からはママーンに運転バトンタッチ。
土山出てからすぐに寝てしまったので家に着くまでの記憶がありません。
目ぇ覚めたらそこは家だったw
亀山から四日市まではやっぱ渋滞してたらしいです。
でも渋滞ってよりのろのろ運転だったって。
そしてアクシデント発生。
ガソリン切れかけて四日市ICで急遽高速下りたとかwww
どんだけwwwww
でも何事も無く家にたどり着けてよかったよー。


こんな感じの適当・無計画な京都旅行でした。
そもそも京都行くって決めたの前日の夜中だし。
ただの、にしんそば&都路利のグルメツアーになってしまったので、今度行く時はちゃんと計画して名所へ行きたいと思います。
何がともあれ、初の自分運転の京都旅行、無事帰ってこれてよかったです。
新名神を運転できたし、京都市内の狭い道も走れた、滋賀県もついでに走れた。
運転スキルが上がった気がする(゚∀゚)←え
運転嫌いじゃないから、また遠くへいけたらと思います。





あ、でもやっぱ疲れるから私は助手席にいるのが好き(・∀・)
次回自分で運転して遠くへ行くのはいつの日かwww
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?