そうだ、京都へ行こう。

 31, 2008 23:00
という事で京都へ行ってきました。
昨日の夕方決まった!
めっちゃ思いつき!
最近東京都会ばっか行ってたから、京都のような落ち着いた所でゆっくりしたかったのだよ(笑)



今日は午前10時に出発という、ゆっくり旅でした。
でも実は昨日は友達とカラオケへ行きまして、帰ったのが今日の朝6時でした(゚∀゚;)
わんぱくすぎたwww若くないのにwww
帰って即行寝て、9時に起床。
今日の睡眠時間3時間なんだぜ(・∀・)


今日はめっちゃ天気よくってさ!
この通りです。↓
2008831016.jpg
青空と雲がキレーだった(・∀・)
今週末のゲリラ雨は何だったんだろ…。

第二名神を使ったら京都まであっという間です。
お昼には着いたかな。
今日の目的は、都路利で今夏最後の抹茶氷を食べる事でした(笑)
なのでお昼ごはんも食べずに高台寺の都路利へ一直線☆
高台寺店は穴場(と思っている)なので、今日は15分程待つだけで入れました。
ってゆーか今日は京都自体人が少なかったなぁ(^^;)
あんなに人が少ない清水寺付近は初めてだったかもしれません。
080831_125217.jpg
大好きな氷★
今回はおぼろ月というのを食べました。
抹茶とミルクの二色に、白玉です。
私は抹茶アイスをトッピングしました。
マジマジウッメー(゚∀゚)
かき氷そろそろ終わりだし淋しいなぁ…と思ってたら、メニューに10月末ころまでって書いてあったw
なーんだ。
また秋に行ったら食べましょ^^

都路利で冷えた後は(氷食べてマジで寒かった!)清水付近を散策しました。
くそ暑かったぜ(゚∀゚;;)
昨日まで雨降ってたし寒かったよね…?
てっきり涼しいかと…アレ・・・?
考えが甘かったようです。
あまりの暑さに日傘買っちゃいました。
2008831037.jpg
2008831039.jpg 2008831049.jpg
でも今日の空の色は大好きだなー。
写真目的で観光してこんなに晴れたの久しぶりかもしれないです。

清水付近でしば漬け食べ歩きした後は銀閣寺へ行きました。
銀閣なんて小学校の修学旅行依頼です。
何年ぶりだーーー!
ちょっとウッキウキしてたんだけど…
修繕工事中orz
ちょ…工事中ですか…!
この通りです。
2008831058.jpg
せっかく行ったのにorz
でも逆に考えれば、工事中の光景なんて滅多に見られないですよ…ね…。
でも庭園は奇麗でした(^ー^)
2008831065.jpg 2008831069.jpg

さて銀閣寺散策をし、哲学の道をとぼとぼ歩いた先にはよーじやカフェが☆
2008831087.jpg
入り口にあの顔が☆
中はけっこう敷地が広くて、手前にカフェ・奥にお店がありました。
お庭もきれいにお手入れされてて良い感じです。
2008831089.jpg 2008831095.jpg
よーじやお洒落ですぉ(・ω・)
秋になったらめっちゃ奇麗になると思う。
紅葉の季節に行きたい!!

先にお店で買い物をしてから、カフェに入りました。
2008831106.jpg
店内も赴きあるーーー(゚∀゚)
こんな素敵なお庭を見ながらマッタリできるわけですよ。
しかし座席運が悪い海子さんは後ろの窓から遠い席に通されましたorz
おかげで写真に室内とお庭を入れる事ができましたけどね。
今度は前の席に行きたい!
んであの顔のメニュー。
銀閣寺店は抹茶カプチーノです。
サイト見たら、他の店舗はカプチーノにあの顔が書いてあったの。
もしかして抹茶カプチーノあるかもだけどさ(^^;
2008831098.jpg 2008831096.jpg
ちゃんとアイスとホットを一つずつ頼みました^^
抹茶大好きなので美味しく飲めました。
ただ、アイスもホットも最初から甘味があるんですよ。
飲みやすいけど、私は好みで甘さを調節したい派なので、ちょっと(´・ω・`)でした。
でもホントすっごく美味しいんだよ!!

ゆっくり旅なので、よーじやカフェを出たら夕刻でした。
ちょっとだけ涼しくなってた!
土産を買ってなかったので京都駅へ行き、伊勢丹の不二乃というお豆腐料理屋で湯葉御膳を食べました。
京都に着いてから抹茶しか食してなかったので、まともなご飯を久しぶりに食べたw
色んな湯葉料理が出てきて美味しかったです(´ω`)
不二は美味しいぜ…www



夏の最後は晴天の京都でした。
あんなに晴れた京都で写真撮れて楽しい旅でした^^
もう明日から9月…早い!
秋だよー秋!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?