USJハロウィーン☆

 15, 2008 23:03
昨日のイベントレポの前に…


土曜日はゆーえすじぇーへ遊びに行きました。
USJハロウィーン(゚∀゚)USJハロウィーン(゚∀゚)
去年初めて行って、めっちゃよかったので今年も出陣です☆

家をゆっくり出て、USJ着が12時半でした。
土曜の天気はコレ↓
080913125627.jpg 080913125134.jpg
めっちゃ暑いやん(;´∀`)
もう秋だと思ってたのに…最高気温30℃ですってぇ。
日傘忘れて、焼けて黒コゲになるのが嫌だったのでユニバーサルシティへ逃げ込みました。

ユニバーサルシティでランチ☆
ちょっと行きたかったお店があったんですよ。
ババ・ガンプ・シュリンプです(゚ω゚)
映画「フォレスト・ガンプ」がテーマのレストランです。
去年東京ドームシティに行った時に見つけてさ。
調べたら大阪にもあるというもんで、ずっと行きたかったんです。
私フォレスト・ガンプ好きでさ。
好き映画の中の一つです。
そんなん、行かない訳にはいかないでしょ!!

店内はフォレスト・ガンプで使われた小道具や衣装(本物かは知らんが)が飾ってあるし、インテリアも映画で出てきた感じ。
テーブルの上もこだわってました。
080913133359.jpg
卓球のラケットにメニュー貼ってあるwww
笑えたのが、店員さんを呼ぶプレート。
プレートが2枚重ねであるんですよ。
普段は「Run Forrest Run」のプレートを出してるんですが、店員さんを呼ぶ時は「Stop Forrest Stop」のプレートをペラっとめくって出します。
映画を見た人には分かるネタですw
メニューも映画のネタが満載でたまりませんでした★

実はあんまお腹減ってなくて、ドリンクとサラダしか頼まなかったんですよ。
080913134624.jpg
↑イチゴの破片(笑)が入ったレモネードを頼みました。
ドリンクデケェ!
オリジナルグラスが可愛かったです^^
アメリカンテイストの大皿料理なんで、サラダも一皿がでっかかったです。


ババ・ガンプでまったりした後はトワイライトパスで3時からUSJに入りました。

さすが三連休で人がまぁまぁいっぱいで、何しようか迷いました。
まず、オズの所で動物のショーを見たんですが、私は終始寝てました。
マジで最初から最後まで。
犬が出てきたのはちょっと覚えてる。
でっかいインコが出てきたのは途中少し起きて見た。
でもホント寝てて、全体的にどんな内容だったのかさっぱりでしたorz

次はウォーターワールド。
USJは5回目ぐらいだったけど、ウォーターワールドは初めてだったんですよ。
めっちゃ面白かった(゚∀゚)
ギャグありアクションありですごかったのよ!
アレは見て正解でした。
ただ席によっては水がすごくてさ(笑)
全然水がかからない席でよかったです。
08091365814.jpg
途中で買ってウォーターワールドに持ち込んだスヌーピーまん。
中はカスタードです。
くそまずかっt(ry
スヌーピーカワユスでした(^ω^)

何を乗るのにも待ち時間がすごい中、スパイダーマンに乗りました。
去年乗れなかった物をって事で。
1時間並ぶのか~('A`)ウヘァとなったのですが、実際の並び時間は30分でした。
案外早く乗れた☆(・∀・)☆
久しぶりのスパイダーマンは、こんなんだっけ?ってな感じでした。
中尾隆聖が敵役で出てるのが笑えるwww

スパイダーマンから出たらもう夕時。
アメリカの町並みが綺麗でした(^ω^)
080913182501.jpg

お土産などを買いに行ってからお食事ターイム☆
楽しみにしていた時間です(笑)
今回も去年同様、パークサイド・グリルでお食事でした。
うーん、ハロウィンメニューがあるのがここぐらいしかなくってさぁ。
去年食べて美味しかったし、同じお店です★
080913_193653.jpg 080913200404.jpg
パエリヤとパンプキンチーズケーキです。
んまかった(゚∀゚)!!
去年も同じパエリヤ食べたんだけど、今年もバッチリ美味しかった!
やっぱお米だよね☆
シーフードとマッチして美味しいです。
パンプキンチーズケーキも重くなく美味しかったです^^
あと、このお店は飾りつけがめっちゃ可愛いんですよ。
部屋がいくつかあって、部屋ごとに飾りつけが違います。
080913192526.jpg 080913202701.jpg
ステンドグラスがある部屋はコウモリの飾りつけが、あとクモとクモの巣の飾りつけの部屋がありました。
アメリカのハロウィンって感じでカワイイ!!
また来年もパエリヤを食べに行きたいです(笑)


9時にパークが終了し、帰路に着きました。
3時から入ってあっという間だったなぁ。
でもショーを2つ・アトラクションに1つ乗れたので満足です(^ω^)
アメリカンなハロウィンも十分に味わえたしね!!
また来年も行きたいです!!


さて、イベントレポはまた明日。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?