ディズニーレポ。

 26, 2008 18:04
9/22のディズニーレポを簡単に(^ω^)


2008921654.jpg




9/22(月)

前日はアンバサダーホテルで結婚式・この日はディズニーシーでした。
最高のディズニーコンボ(・∀・)
二日間連続ディズニーだなんて久しぶりです。
オレわっくわくだぁ~(゚∀゚)


この日はファンダフルディズニー会員限定イベントが当たったので、行ってきました。
まさか当たるとは思ってなかったんですよ。
今回当たってラッキィー↑↑☆でした!!

今回のイベント会場はブロードウェイ・ミュージックシアターでした。
色んな掲示板とかで情報収集してたら、通路側が良いと書かれてたんですよ。
席は先着順で好きな場所を選べる形なので、開演ダッシュして即行会場まで行く事にしました。

前日宿泊していたユーラシア舞浜を7時20分のバスで出て、シーに着いたのが7時45分ぐらい。
開演約1時間前に並んだのにもう人が。
入口から6列目ぐらいだったかな。
ちょっと出遅れたか…。
ちゃんと会場の前の方を押さえる事ができるか不安になりました(笑)

9時開演。
走りました、ちょっと距離があるブロードウェイ・ミュージックシアターまで走りました。
(↑本当は園内走っちゃいけません。)
途中重い荷物にちょっと挫けながらも、どうにか18番目に並ぶ事ができました。
しかし皆ガチだよねw
早いよwww
ディズニーヲタは必死ですorz

9時半に開場。
記念品などを貰ってからとうとう席案内。
18番目に並べただけましだ…!と思いつつ、4列目の通路側をゲットできました。
ガチな人たちは最前を取ってましたが、全体を見渡したかったので4列目にしました。
そう、何で今回通路側が勝利かといいますと…
キャラクターが通路を通るからです!
その情報ゲットできてよかったー!
知らなかったら、私は前の方の席のセンターを取ってるところでした。
アブナイアブナイ。
ハーイタッチ☆できるチャンスだよ!!
マジでわっくわくでした(´ω`)
んで、後ろに並んでいた4歳ぐらいの男の子を連れたご家族とちょっと話してさ。
こちらからは通路側が勝利だという事を教え、ご家族からは去年のファンイベントの様子を教えてもらいました。
ディズニーヲタファン同士で情報交換したり、お話するのは楽しいです(^ω^)

さてイベント本番。
今年のイベントはディズニーリゾート25周年の集大成でした。
生まれる前や、幼すぎて記憶にないのや懐かしいショーの映像を交えたショー。
最高でした、マジで感動しました。
アレ?目から水がwww
特に私が大好きな、ファンテリュージョンの音楽が流れて映像が出た時なんて発狂しそうになりました。
普通のパートに続き、ちゃんと悪役パートも流れました。
悪い物体(笑)が出てきて、世界が暗黒に包まれた後
魔法使いの弟子ミッキー登場!!!!
ミッキーさんキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!
ミッキーが悪い物体をやっつけてくれました(´ω`)
やっぱミッキーはヒーローです☆☆

その次は15thのディズニーカーニバル。
あの懐かしいノリの良い音楽が★
仲間たちキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!
客席に皆来た!!
ドナルド→デイジー→プルート→チーデー→グーフィー→ミニーの順で真隣を通って行きました!
もちろんハイタッチしました!!
皆とハーイタッチ☆できて幸せ~(*´Д`*)
しかもドナルドとか踊ってくれるしさ!!
最高のひと時でした。
しかしミッキーが客席に下りてこなかったのは残念でした(´・ω・`)
我らがヒーローは舞台でずっと踊ってました。
ちょっと残念だったけど、15thのミッキーと仲間達を見れてよかったです。

こんな感じでファンダフルディズニー限定イベントは終了しました。
25周年という年に見にいけて本当によかったです!!
当たってよかったー☆
ディズニーの神様ありがとうwww
ただ、今回は撮影禁止だったので、ショーの様子をレポれなくて非常に残念です。
こんな素敵なショーだったのにレポれないなんて泣けてくるぜ(つд`)



さて、この日の天気。
雨女パワー発揮で朝は雨がパラパラ。
ショー終了後は雨がやんでこんな感じ↓
2008921488.jpg
午後はこんな感じ↓
2008921566.jpg
夕方はこんな感じ↓
2008921123.jpg
夜はこんな感じ↓
2008921663.jpg
でした。
雨はどーにか回避した(゚∀゚)
マジで一日雨降らなくてよかったです。
全然天気をチェックしてなくて、前日に天気予報見てビビってたんですよ。
ただ、風が強くて肌寒かったです。
風強かったけどショーやってたしよかったけどね!


ファンダフルイベは、土産物を買い込んでからレストランへ入りました。
ファンダフルイベントの特典でオリジナルのお料理も付いてるのですよ☆
オリジナル料理が食べれるレストランは指定されており、ザンビーニブラザーズ・リストランテでした。
パスタとデザートのセットです。
080922_122227_ed.jpg
パスタはバジル、デザートはファンダフルオリジナルのスーベニアカップにイチゴのゼリーが入ってました。
超ウメェェェェ(´ω`)
素敵なショーと素敵なオリジナル料理を食べれて大満足です。


やる事も特に無くダラダラとしてました。

レストランを出たらちょうどミシカがやっててさ。
後ろの方から見てました。
ザンビーニの近くはドナポジだったよ!
2008921531.jpg 2008921505.jpg 2008921510.jpg
↑海子さんの精一杯(笑)
雨だからといって、望遠レンズはロッカーに置いてけぼりだったのでいつものレンズ。
これで精一杯でした。
ドナルドも精一杯www
久しぶりにミシカを見ました。


あと、今シーズンのシーはディズニー・ア・ラ・カルトがやってます。
毎年この季節はランドのハロウィンばっかで、シーへは行ったことなかったんですよ。
去年行ったけど台風で全然堪能できなかったしね(^^;)
どんな感じか分かんないし、とりあえず適当に楽しめればいいなー(・∀・)と思ってたのですが
めっちゃ楽しめました。
ミッキー達の絵柄がカワイイでしょ!
私が何より楽しめたのは、テーマが世界の食とエンターテイメントだからだと思います。
私食べる事が大好きでさ~。
しかも世界の色んな料理とか聞いたらワクテカするしかないでしょ(゚∀゚)
マジで楽しかった!
25周年のお祝いに、世界のフェスティバルでおもてなしをしようと考えたミッキーがSSコロンビア号で旅に出かけたんだって!
世界の料理・パフォーマンス・音楽・おみやげでミッキーさんがおもてなしをしてくれる訳ですよ。
そんな設定が可愛すぎる(´ω`)
ホント良いイベントだわぁ!!

キャワイイディズニーア・ラ・カルトはこんな感じです。
2008921491.jpg
2008921493.jpg 2008921550.jpg
メイン会場がアメリカン・ウォーターフロントなので、ドナルドのおじさん(名前忘れた)の店の窓がアラカルトだったし、SSコロンビア号の前に写真撮るスペースがありました。
カ ワ イ イ !
アラカルトにこんなにはまるとは思ってませんでした(>ω<)


アラカルトに萌え萌えし、エントランスへ移動しました。
雨降ってないしキャラグリやるんじゃネ?と思いまして。
そしたらビンゴ!
キャラグリ始まりました☆

まず出てきたのはドナルド
2008921540.jpg
カメラ目線をくれました!!
ナイスポーズ(^∀^)
ちょっとだけ待ったら次はミッキーミニーが出てきました!
2008921541.jpg
さすがはヒーロー。
人がすごくてさぁ;
写真を撮るのに苦労しました。
でも無事ドナルドとミッキーとそれぞれツーショ撮るのに成功したよ☆
ミッキーとのツーショなんてシーで撮るのは初めてだったかもしれないです。
やったねー!!
2008921544.jpg
ミッキーさんカワユス(´ω`)


またうーろうろしてからは5時半からの『テーブル イズ ウエイティング』を見ました。
世界一周の旅から帰って来たミッキーがおみやげを紹介するミュージカルショーです(^ω^)
すっかりこのショーがある事を忘れていて、夕方の回になってしましました。
タワオブテラのファストパスをちょうどこの時間に取ってんですが、諦めました。
ショーが優先だぜ(゚∀゚)

1時間ちょっと並んで、2列目のサイドで鑑賞でした。
もっと早く並べばよかったと後悔orz
爪が甘かったです。

しかしショーを優先してよかった!!
マジで見ごたえバツグンでした!!

2008921576.jpg
まずはミッキーの登場。
おみやげを持って帰って来たようです。

2008921582.jpg
ミッキーのお手伝いのルミエール。
初めてリアルなルミエールを見ましたw

2008921590.jpg 2008921597.jpg 2008921602.jpg
2008921634.jpg 2008921635.jpg
チーデー&ドナ…メキシコ
プルート…アメリカ
デイジー…インド
グーフィー…日本
ミニー…フランス
仲間達がそれぞれの国のおみやげを紹介です。
チーデー&ドナはタコスだっけな?
プルートはハンバーガー。
デイジーは…なんだっけ;
グーフィーは寿司(゚∀゚)
ミニーはチョコレートを紹介してました。
特にデイジーの衣装がやばかった!
なんであの子あんなにカワイイの(*´Д`)ハァハァ
後はグーフィー。
色々とオイシかったです。(河村寿司的な意味でw)
わっしょいわっしょい言っててノリノリでした☆

とにかく最高なショー☆
シーでショーを見てこんなに楽しんだのは久しぶりだったかもです^^
2008921636.jpg


えーと、夜になってぶっちゃけやる事ありませんでした(汗)
何かアトラクに乗ろうと思っても、人気アトラクだと100分待ちとか…。
平日なのになんでぇー(つд`)
時間勿体無いんで並ぶのナシナシ。
まだ行ってない所があったので園内を一周しました。
この日全くポートディスカバリー・ロストリバーデルタ・アラビアンコーストへ行ってませんでした。
ずっとアメリカンウォーターフロントとメディテレニアンハーバーを行ったり来たりしてましたw

時間が微妙になり、夕ご飯を食べに行く事にしました。
でも実は昼食べたパスタがあまりにも脂っこくて、胃もたれ起こして全然お腹減ってなかったんですよ。
昼の12時頃に食べてから7時ぐらいまで一切間食しませんでした。
珍しい!
世界の食べ物も結局食べずじまい…(つд`)
でも、何も食べずに帰りのバスに乗り込むのは過酷だと思い、お腹に入れる事にしました。

今回お夕食に入ったお店はコチラ。
2008921665.jpg
レストラン櫻です。

何かすんげぇお米粒食べたくてさ。
胃がもたれてるからお腹に優しい物食べたくてさ。
あと、アラカルトのショーのグーフィー見てたら無性に寿司を食べたくなってさ。(河村寿司的な意味でw)
という事で和食のレストラン櫻にけってーい(゚∀゚)

寿司(゚∀゚)o彡゚寿司(゚∀゚)o彡゚だったので、ちらし寿司を頼みました。
080922_200746_ed.jpg
これがまた、めっちゃ美味いの☆(*´Д`*)☆
ちらし寿司食べてこんなに幸せになれるなんて!
海鮮ちらしだったんだけど、具がハンパなかった!!
めっちゃ入っててさ!!!
小鉢とお味噌汁も付いててなんて素敵な和食☆
お味噌汁は赤だしだったし。
たまらん海鮮ちらしでした(´ω`)
あと、追加で和野菜のサラダも頼んだんだけど、
サラダなのに高級な味がしました(笑)
和なので菊の花びらやこんにゃくが入っててさ。
キャストさんの最高級の接客も受け、気分は最高でした★

しかし、独りだから二人がけの席に通してくれればいいのに、わざわざ四人がけの席へ案内されました;
なんだろ、この開放感www
2008921666.jpg 2008921667.jpg
テーブルサービスのレストランに独り入店は初めてだったんですよ。
これでもう大丈夫だ。
一回経験しちゃえば次もテーブルサービスのレストランへ入れるぜ(・∀・)www


さて、レストランでゆっくりしすぎて、出たらまぁまぁな時間になってました。
風景写真撮ったり、おみやげ買ったりして閉園まで楽しみました。
帰りって寂しいよね。
いつまでも居たくなっちゃう!

ファンダフルディズニーイベントとアラカルトの両方を楽しめて、今回もすごく良いディズニーでした!
アラカルトまた行きたいィィィィィィ!
次は来週にディズニーハロウィンだー(゚∀゚)
気合入れてまた挑みます!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?