Disney's HALLOWEEN 第一弾

 09, 2008 20:15
やっとこさディズニーハロウィン第一弾の写真編集ができたのでレポです。
あの夢のハロウィンから一週間経っちまったわぁぁ。
早い早い(´ω`)
今年のハロウィンも最高でした。
ミニーオー・ミニーのレポもあるんでくそ長いです。


2008102263.jpg

10/2(木)



なんとぉ!
最高の秋晴れです★
ちょ、ディズニーで見事に雲一つ無い青空は久しぶりかもしれん!!
こんな天気ですよ!!
2008102003.jpg
マジで言う事無しです(^ω^)



えっと、この日も早朝着。
目が覚めたらまだディズニーの駐車場が開いてなくて、外で待機してました。
どんだけ早いのぉ…。
ぶっちゃけやる事ないのよ~~(つд`)
そうなんです、今回は目的がハロウィンパレードだけでさ。
ドリームキーダッシュする訳でもないし、レストランタダッシュする訳でもない、ファストパスダッシュもしない。
マジで早く入る意味が無い!
という事でゆっくり準備してからボンボヤージュで買い物を済ませてからインパしました。



インパしたのはいいが、ホントにやる事なかったんです。
8時半開園だけどハロウィンパレードの1回目は10時50分から。
インパしてすぐにパレ待ちするのは嫌だったので、パレード1時間半前の9時20分から待つ事にしました。
それまで園内うーろうろ。
ハロウィン気分を楽しんできました★
2008102006.jpg 2008102011.jpg 2008102018.jpg
2008102020.jpg 2008102004.jpg 2008102023.jpg
やっぱ飾りつけが明らかに違うのはウエスタンランドだよね★
ウエスタンにハロウィンがめっちゃカワイイ(^ω^)
音楽隊の人たちもハロウィンカラーでした。
あと、シンデレラ城付近のおしゃれキャットのお店がゴーストに乗っ取られてました(笑)
カワユス!

さーてパレ待ちすっか~(゚∀゚)…の前に買い込み買い込み!
独りパレ待ちって席外す事が出来ないのが弱点…!
なので朝兼お昼ご飯にスウィートハート・カフェでハロウィンのサンドウィッチセットを買いました。
081002_094323_ed.jpg
・ハーブチキンとパンプキンサラダのサンドウィッチ
・アップルマフィン
・パンプキンムース
・カフェラテ
のセットです。
パンプキンサラダが入ったサンドウィッチがヒット!!
パンプキンサラダに好き嫌い出ちゃうけど、めっちゃ好きな味でした★
ヤバイ…これは次行ったらまた買ってしまう(´∀`)



モグモグじ~っと待つ事1時間半。
ハロウィンパレードキター(゚∀゚)ー☆
ディズニー・ハロウィン・パレード“レッツ・ゴー・ヴィランズ!”
今回のレポでは10時50分の1回目と、16時00分の2回目のをまとめます。

1回目は城前でミッキー、2回目はウエスタンランドでミニーとドナルドの間でした。
1回目は狙って見事にミキポジゲットだったんですが、2回目は適当に空いてる場所に座った為微妙なポジションに;;
今度皆で行く時はちゃんと考えないとね!

順番は
ミニー&魔女→ドナルド&ジャファー→デイジー&クルエラ→ハートの女王→ミッキー&マレフィセント→リロ&スティッチ&フック→チーデー&プルート&グーフィー&フロロー&ハデス
です。(多分)
2008102208.jpg 2008102219.jpg 2008102258.jpg
2008102084.jpg 2008102284.jpg 2008102169.jpg
ミニーフローとちょっと怖いんだけどw
ってゆーか最後のチーデーとか乗ってるフロート詰め込みすぎwww

今年の皆もめっちゃカワイイです★
2008102088.jpg
2008102037.jpg 2008102231.jpg 2008102080.jpg 2008102175.jpg 2008102181.jpg 2008102183.jpg
今年のミッキーも神!!!
そして今年もそう、
デイジーに全て持ってかれました。
なんであの子今年もあんなに可愛いの!?
ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉときめくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(*´ω`*)
あのデイジーはマジで犯罪です。
あとね、プルートはギリで写真撮れるんだけど、グーフィーがいつも撮れませんorz
プルートと背中合わせになってるか分かんないんだけど、いつもグーフィー背中向けてるんだよ…。
しかもプルートとグーフィーの登場が突然すぎる!
チーデーばっか見てるもんで、いつも逃しますorz
グーフィーゴメン。

今回の主役(?)はヴィランズですw
2008102245.jpg 2008102243.jpg 2008102132.jpg 2008102134.jpg 2008102065.jpg
ミッキー達が楽しんでる所に、奴ら空気読めずにやってきます(笑)
そんな奴らを皆でヤダヤダ・ダメダメ・ムリムリで追っ払います。
ヤダヤダ・ダメダメ・ムリムリをしてヴィランズを追っ払って楽しいハロウィンを取り戻すんだってさ☆彡
私けっこう空気読めないヴィランズ好きなんだけどなぁ~w
ちょっと可哀想なヴィランズでした(´・ω・`)

んで、そのヴィランズ、フロートが停止した時にしか出て来ないんですよ。
ミキポジで確認できたのはマレフィセントとフックと、徒歩だったハートの女王(笑)
ミニポジで確認できたのは魔女とジャファー。
なんだかんだで全ヴィランズは見れませんでした。
残りはフロートと同時にスルーだからね。
フロローとクルエラ見たかったです。

それと、今回はフロートとフロートの間に居るダンサーさん達もめっちゃ可愛かったです!
全部写真撮りたかったけど、ついついキャラクターに必死になってしまい撮り逃しがしばしば(汗)
2008102203.jpg 2008102216.jpg 2008102254.jpg 2008102256.jpg
2008102270.jpg 2008102283.jpg 2008102168.jpg 200810302.jpg
特に、フロローっぽいお兄たまと、ダルメシアンなお姉たまに萌えました(´∀`)

通年のパレードの中でハロウィンパレードってホントに毎年楽しいよね!
1回目を見てちょっと満足したので、2回目は見ない予定でしたが、違うポジションから見てよかったです!!
あるものは全部見ないと損します。後悔します。



ハロウィンパレード終了後はパークをうろうろ。
うろうろし疲れてベンチでちょっと寝てから、トムソーヤ島へ行きました。
大好きなシェーク飲みに☆
この日すんげぇ暑かったじゃんね!
アイスじゃなく、シェークを飲みたくなったのだよ!
なのでわざわざトムソーヤ島へ渡りました(・ω・)

一直線でキャンティーンへ☆
2008102196.jpg
ランドにシェークはここにしか無いそうです。
バニラ・メロン・チョコバナナがあるけど、もちろんチョコバナナですよ。
081002_135837.jpg
ウマー(´ω`*)
パーク内人多いけど、トムソーヤ島は比較的人口密度少ないので私的穴場です(笑)
ってゆーか、この写真↑自撮りしてたら、優しいキャストさんに「撮りましょうか?」と声をかけられました。
恥ずかしいwww
自撮り厨だから自撮りが大好きなのさ(・∀・)アヒャヒャ-



この間ハロウィンパレード2回目を見て、次はミニー・オー!ミニーを見に行きました。
ワンマンも好きだけど、若干飽きてしまったのでね…。
今回で2回目になるミニーを観に行きました(^д^)

一言で言うと、このショーはミニーを讃えるショーです(笑)
ミニー以外にも仲間達が出てくるから好き!
もちろんミッキーもね(゚∀゚)
ミッキーが出なかったら観ませんよ。
あと、このショーはキャラ達とハイタッチができます☆
このショーは通路側が勝利です。

2008102307.jpg
まず女神の格好をしたミニーが登場。

2008102317.jpg
一瞬でこの可愛い服にお着替えします。
かーわいー☆
2008102324.jpg

ドナルド・グーフィー・チーデー・ダンサーさんで色んなリズムのダンスを躍ります☆
ミニーもお着替えをして登場。
2008102328.jpg 2008102331.jpg 2008102333.jpg

2008102334.jpg
そして最後に我らがヒーロー☆ミッキー登場!
ミッキーキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!!
2008102336.jpg

ミニー・オー!ミニーではダンサーさんがダンスを教えてくれて、皆で踊るコーナーがあります。
2008102339.jpg
皆でダンス(゚∀゚)ダンス(゚∀゚)
もちろん私はカメラ担当だから、ダンス覚えてません;
何やってたかなぁ。
ジャーンプって皆飛び跳ねてた気がする(・∀・)

しばらくダンサーさんが神なダンスを披露した後、ミッキー達が衣装チェンジして出てきました。
フィナーレです。
2008102355.jpg
2008102359.jpg 2008102364.jpg 2008102365.jpg
神的に「ハハハハハ(゚∀゚)」と笑うミッキー↓
2008102348.jpg
この時にキャラクターが通路をダーーーーっと通って行きます。
2008102367.jpg
今回私は左側で観てました。
左側にはドナルドとグーフィーが通ります。
前回右側で見た時はチーデーが来ました(^ω^)
ダーーーーーっとあっという間にターンして帰ってしまうけど、キャラとハイタッチできるのがすごくいいです。

ミニー・オー!ミニーは、今年の夏になってやっと初めて観たショーです。
ミニーしか出ないのか(・∀・)と思ってて、今まで興味すらありませんでした。
後悔した…!
何で今までこのショーを観なかったのか…!!
確かにミニーを讃えるショーだけど、ミッキーと仲間達が出てくる最高のショーなんだぜ!
シンガーさんの生歌は聴けるし、ダンサーさんのダンスのクオリティは高いし。
ラテンのリズムもノリノリだしね★
2008102368.jpg
ミーニッ!オー!ミーニッ♪
ランドに行ったら一回は観たいショーです(^ω^)



ショーが終ったらちょうど夕食時でした。
今回もあんまり食べ歩きしてなかったから、お腹ペコペコ。
迷わずこのお店にしました。
2008102377.jpg
レストラン北斎
シーのレストラン櫻で和食の味をしめたからね(゚ω゚)
ここ十何年とランドに行ってるのに、北斎は初めてです!
逆に言うと、北斎以外のレストランは制覇してると思います。
ランドの初レストランなんて何だか新鮮でした(笑)

ちょっと並んで、席に通してもらいました。
北斎ひろーい☆(・∀・)☆
入口あんなに狭いのにw
あまりの店内の広さにビックリしました。
内装はこんな感じです↓
2008102372.jpg
純和風。
店内のBGMもすんごく落ち着いてるのね。
和って落ち着くなぁ~(´ω`)
でも逆に言うと、わざとらしい和風です。
海外にあるエセ日本みたいなねwww

今回はネギトロ丼を頼みました。
シーと同じく海鮮ちらしがあったので、食べ比べをしようかと思ったけど自重しました(笑)
やっぱ違うの食べるべきですよね^^
2008102375.jpg 081002_184620_ed.jpg
北斎のメニュー、けっこうボリュームあります。
普通サイズのネギトロ丼にうどんと味噌汁と小鉢が付いてきます。
マジでお腹いっぱいになります。
そして北斎も
うんまーい(゚∀゚)
ホント最近和食大好きだからたまらんかった!
オリエンタルランド㈱の和食を舐めてましたw

今回席を窓側に通してもらってさ。
ちょうどエレクトリカルパレードが始まったので見れました!
でもカーテンが開かない仕様になってるので、カーテン越しになりますw
レストラン北斎、案外穴場かもしれないな…!
2008102385.jpg
ちょうど座ってたと思われる辺り↑
スウィートハート・カフェの上って北斎だったんですね。
今まで知らんかった(笑)



20時50分頃から夜のパレードのバンザイ・ヴィランズだったのですが、観れませんでしたorz
バスの時間がさ…帰りのバスの時間が今回早かったからさ…。
遠くから最初の方をちょっと見て終りました。
寂しい…。
ヴィランズがノリノリで踊ってるのにはかなり笑ったけどねwww
バンザイヴィランズ!バンザイヴィランズ!



バスの出発が10時だったので今回はかなり早い撤収でした。
独りディズニー第4弾も独りでめっちゃ楽しく過ごせました。
晴天のハロウィンを楽しめてよかった!
ハロウィンパレード見れたし、ミニー・オー!ミニー見れたし★
次回は25日に皆でハロウィンです。
もっともっと楽しみます!!!
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?