☆クリスマスディズニーレポ☆

 25, 2008 20:06
11/18のディズニーレポ☆

今年初のディズニークリスマスです。
25周年クリスマス~(´∀`)
ハロウィンが一番好きだけど、クリスマスも大好きです!
ディズニーの雰囲気にクリスマスはピッタリだと思うの(^ω^)
ディズニーの秋・冬はいいね!!

今回もてきとーなレポです。
やっと編集できました。
くそ長いです。
サーセン。

20081118002.jpg



11/18(火)


25周年クリスマス★
ディズニーランドクリスマスファンタジーです。
クリスマス一色だー★★
そして11/18は
我らがヒーロー・ミッキーマウスの誕生日です!!
ミッキーお誕生日おめでとう(*´∀`*)
ミッキーは1928年11月18日に生まれました。
今年で80歳!
なんておめでたいんだ!!
ミッキーの誕生日にインパできて超幸せぇぇぇぇぇぇ(*´Д`)ハァハァ
これからもずっとミッキー大好きだーーーー!!
ミッキーLOVE!!


そんなミッキーの誕生日は良い天気☆
20081118009.jpg
週間予報ではくもりだったんですが、晴れてよかったです。
日中はお日様ギンギラでホントに暑かったですもん。
上に羽織ってたコートが暑かったもんね。
しかし夜はくそ寒かったですorz
凍えました(゚д゚)



朝6:45頃ランドにバスが到着しました。
予定到着時間7時半だったのに早い…。
特に朝からやる事が無かったので、バス締め出しの7時半までゆっくりしてました。
だって寒いんだもの(´д`)
日中暑くても、朝と夜は冷え込むね!
7時半にバスを締め出されてからはボンヴォで買出しをし、9時ごろにインパしました。
さすがにもう並んでませんでした(^^;)
すいすい~っとインパしまたすぐに買い物。
荷物が多いから、人が少ないウチに買い物済ませたいんですよ。
オープン直後って本当にお店に人が少ないから買い物しやすい!
帰り際なって人いっぱいすぎて買い物なんてできません(×_×)
レストランの予約やファストパスの用事が無い時は買い物優先に限りますな(´ー`)

買い物でゆっくりしすぎました。
ショッピング好きだからいいけどさ!
んで、キャッスルショー「ミッキーのジョリースノータイム」の中央鑑賞エリアの抽選に行かないといけないのを思い出しました。
抽選すぐできるだろーとトゥモローランドホールに行ったら、めっちゃ並んでました…。
45分待ちってキャストさん言ってるぅぅ~m9(^д^)
45分も並ばないだろうと思ったら、ばっちり30分かかりました…。
予告時間よりちょっと短かったけど、抽選で30分待つなんて思わなかったよぉぉ~m9(^д^)
抽選結果は、もちろんハズレでしたけどね。
日ごろ行い悪くて運が悪い海子さんが当たる訳ないでしょ。
分かってる事だけどさ、はずれるとかなり凹むよね。
○| ̄|_



ハズレたキャッスルショーを立ち見で見る気が更々無かった海子さんはやる事が無く、イクスピアリへ逃走しました。
という事でクリスマスショーのレポはありません。
クリスマスに行ったのにクリスマスのショー見ないとかさ…。
終了のお知らせ\(^o^)/

イクスピアリでは服とか見てウロウロダラダラ。
一通り見た後ランドに帰りました。
この間にワンマンとかミニオーミニーに並べばよかったのに、何してたんだろうと小一時間…。
とりあえず昼食を食べる事にしました。

今回のお昼ご飯は久しぶりにピザ☆
パン・ギャラクティック・ピザ・ポートです。
ディズニーでピザ食べるの久しぶり!
昔は来たら毎回食べたんですよ。
ここのピザ大好きです(^∀^)
081118_130333_ed.jpg
チキンとベジタブルのピザです。
スペシャルメニューでズワイガニのピザがあったんですが、イマイチピンと来なかったのでやめました。
昔から変わらないピザは美味しかったです。
久しぶりにトニー・ソラローニとあの曲を聞けたしな(・∀・)www



せっかくのミッキーの誕生日…ミッキーと一緒に写真撮らないと意味がない!…と思い、ミッキーに会いに行く事にしました。
ミートミッキーの家は250分待ちという情報を入手しました。
ちょ!250分て4時間超えだよ!?
4時間も並べないwww
ミートミッキーの家は諦めです。
あと他にミッキーに会える所といえば、エントランスです。
でもエントランスグリはいつミッキーが出てくるか分かんないのがネックです。
いつも何気にエントランスに行ったらグリしてて、締め切られてるってのが多いんですよ。
何回悔しい思いをしたことか!
今回はそうならないようにミッキーを張る事にしました(笑)

エントランスに行ったらもう皆並んでた!
皆早ー(゚д゚)
すかさず私も並びました。
しかしミッキーいつ来るのか分かんなーい。
お昼のパレードのジュビレーションもまだの時間だったし…予想としてはジュビ後に出てくるだろうし…でもジュビ終るまで1時間以上あるし…。
考えても無駄なのでとにかく並ぶ事に。
やる事も無かったので、縁石に座って寝てました。

1時間ぐらいは寝てたのだろうか…。
周りの「ミッキーだ!」という声で起きました。
ミ ッ キ ー 登 場 !!!!
私のテンションも上がる上がる(*゚∀゚*)
並んだのがけっこう早かったみたいで、あっという間にミッキーにたどり着きました。
手持ちのカメラで1回のみ写真が撮れます。
ミッキーと撮るか、ミッキーのピンを撮るかは自由。
私は今回ミッキーのピンを撮りました。
あとはキャストさんが持ってるカメラで撮影してもらい、それを購入できるという形。
ミッキーとのツーショはキャストさんカメラで撮影してもらいました。
素敵な記念日の写真は買わなくっちゃね!

そして私が撮ったミッキーのピンはコチラ↓
20081118035.jpg
うわーん!
なぜかめっちゃ緊張してしまい、後ろ並んでるの見て焦って撮ったから失敗したよ~(つд⊂)
ミッキーの手切れちゃいましたorz
唯一の救いは、ピントが合ってたという所でしょうか…。
とっさの時にもちゃんと撮れるようになりたいです(´・ω・`)
でもでもミッキーをピンで撮れて幸せです☆
ありがとうミッキー!!



ミッキーを撮って大満足し、パークをうろうろうろうろし暗くなるまで写真を撮ってました。
20081118016.jpg 20081118015.jpg 20081118028.jpg 20081118063.jpg
ツリーには25の文字が飾られてました。
今年だけの特別だー(´∀`)
あとはいつもの可愛いミッキー型のリースです☆
クリスマス仕様のティンクはパンツ丸見えだよ!
バズもクリスマス仕様になってました★
20081118067.jpg
何だか冬の空って感じです。
20081118053.jpg 20081118058.jpg
晴れてくれてほんとよかった!
20081118066.jpg 20081118065.jpg
中央の飾りも可愛いです★

暗くなって、ツリーやリースなど奇麗にライトアップされました。
スッゲーキレー(^д^)
20081118072.jpg 20081118083.jpg
20081118074.jpg
クロスフィルター付けたらちょっとやりすぎた感がでたよ(笑)



ワールドバザールの写真を撮るのに必死だった海子さんはやっと気付きました。
…今日何もショーパレ見てないじゃん…!!
そうなんですよ、クリスマスのショーはハズレて見る気失せたし、クリスマスパレードはスティッチで興味なくて見てないし、ジュビはミッキーに並んでて見れなかったし。
なんて日だ/(^o^)\
久しぶりにワンマンを見たくて急いでショーベースに行ったけど時既に遅し。
ワンマンの最終回締め切ってましたorz
うわぁぁぁぁぁぁぁ(´Д`)
なんてこったぁぁぁぁぁぁぁ(´Д`)
最近ミニーオーミニーばっかだったからワンマン見たかったのにぃ!!

そんな事言ってたらミニーオーミニーも終ってしまうので、シアターオーリンズまで急いで行きました。
ミニーオーミニー遅くまでやっててよかったぁ!
081118_175557.jpg
並んでる途中に脱走して、久しぶりにチュロス食べました★

1時間程並んで、今回は上手の8列目をゲット!
通路側で見る事ができました^^
レポは前回したので、簡単に写真を貼っておきますね。

20081118107.jpg 20081118116.jpg 20081118127.jpg 20081118130.jpg
ミニーが早着替えする瞬間を激写できました☆
20081118134.jpg 20081118137.jpg 20081118139.jpg
愉快な仲間達とシンガーさん。
シンガーさんの生歌はネ申!!
20081118157.jpg
ミッキーの誕生日とあって、ミニーが全く自重してませんでした。
20081118192.jpg 20081118194.jpg 20081118212.jpg
いつもより激しいキッスだったぜ!マジで!
公衆の面前でコイツらwww
自重しろwww
20081118220.jpg
ミッキーの誕生日のミニー・オー!ミニーは色々と面白かったです(笑)



そしてこの日のサプライズ!
カイさんと夕方から合流し、夜ご飯を一緒に食べました☆
ハロウィンで会った時に、この日インパすると言ってたのでお誘いしちゃったんですよ。
そしたらオッケーもらえまして☆☆
独りディズニーがめっちゃ楽しくなりました(*´∀`*)

ミニーオーミニーが終るまでカイさんに待っててもらいました。
寒い中申し訳ないです;;
それからすぐにグランマサラへ行ってご飯を食べました☆
081118_200029_ed.jpg
ちょっと暗くて見えにくいけど、クリスマスのセットを食べました。
ビーフシチューオムライスウマー(゚д゚)
デザートにブッシュドノエルも付いてクリスマス気分です。
25周年初のグランマサラでした(笑)
グランマサラのメニューいつも気になってたけど、なかなか機会が無くて行けんくてさ(汗)
25周年のうちに行けてよかったぁぁw

テニミュとか色々話して(笑)ある程度マターリした後、メダルを求めてウロウロしました。
カイさんがメダルの秘密を教えてくれてさ!!
トゥモローランドに裏メダルがあるなんて知りませんでした!
教えてくれてサンクスです☆
これからは毎回チェックするんだぜ!!

友達と過ごすディズニーの楽しさを覚えた海子さんは、次回2月のランドにまたカイさんをお誘いしたいと思います。
ってゆーかしますw
081118_215002.jpg



時間はあっという間です。
12時間以上活動してるのに時間足りないもんね。
カイさんと別れた後、ゆっくりと準備し東京へ向かいました。
京葉線に乗って東京へ向かう時の寂しさったらないね(つд`)
今回も楽しい旅でした。
ってゆーか物足りないですよ。
クリスマスショーハズレるし、ミニーオーミニーしか見れてないし。
あと一回はランドのクリスマスに行きたい・・・でも実際行ける時間ないしなぁorz
もっとディズニーを楽しみたい!!



ミッキーの誕生日ディズニー、すごくいい思い出になりましたとさ☆

COMMENT 0

WHAT'S NEW?