今更レポ①

 16, 2008 20:31
今更レポ第一弾。
12/5のディズニーシーです。
ホント今更(´∀`;)
ムダに長いレポ第一弾です。


20081256188.jpg

12/5(金)


早朝5時50分にバスがランド到着。
早い…早すぎる…。
今までで一番の早さです。
だってこのバス一番乗りだったみたいだし。
バスはずっと駐車場に居れないみたいで、6時40分に追い出されました。
こんな時間に追い出されてもやる事ねぇぇぇぇぇ!
マジで途方に暮れました(笑)

この日の天気予報は雨。
雨のディズニー嫌だなー(´・ω・`)と思ったので、ホテルがある池袋に萌えに行く事にしました。
荷物も壮大な量だったからホテルに預けたくてね。


よっし★京葉線と山手線を乗り継いで池袋に行くかー(゚ω゚)と思ったのもつかの間、この日ってば普通に平日じゃん…朝7時…通勤ラッシュじゃん!
ハイ、朝の7時なんてもろ通勤でした(’A`)
東京の通勤ラッシュを味わいました。
何だかんだで座れて寝てしまって、池袋で飛び起きたけどね★
池袋に着いたのが8時半とかでした。
萌える店は大体11時からだし、やる事ねぇぇぇぇぇ!って事で西口のスタバでまったりお茶☆
2時間ぐらい居座りました。

ホテルに荷物を預けてから乙女ロードへ出発です(´ω`)
ホテルが西口だったので、ホテルの人に「サンシャインへの近道ないですか?」と聞いたら、川越街道で行くと近いと言われたので、川越街道で行く事にしました。
ってゆーかサンシャインまで遠っ!
30分ぐらいは歩きました。
知らない道を歩くのは冒険してるみたいで好きだけどさー。
駅突っ切って行った方が早かったんじゃないかと小一時間…。

サンシャイン付近の萌えるお店で散財し、ホテルに帰ってきました。
やっぱ名古屋には無いのが買えるからいいわぁ~池袋!
ホテルがチェックインできたので、休憩がてら戦利品を読み漁ってたら時間が…!
この日の目的はディズニーでしょうが!
4時半頃池袋を出発しました。
この日ってば超強風でさ。
京葉線が強風で運転見合わせてて、東京駅混乱してました。
なんてこった…。
数十分遅れで電車来たけど、おかげでディズニーに着いたのは6時半でした(´ε`)


やっと入れたディズニーシー★
今年初のシーのクリスマスでした。
ランドもシーもクリスマスは最高だね!
入口付近の飾りが可愛い!
20081256205.jpg
まず人が混んでない間に買い物を済ませようと思って買い物しに行ったんですが、人が混んでない時なんてありませんよね^^
帰りよりまし…(’A`)ウヘァとなりながら買い物完了。
クリスマスのショー、キャンドルライト・リフレクションの時間になりました。
並んで見る気が更々無かったので、カフェ・ポルトフィーノの外の席から見る事にしました。
081205_201725.jpg
人でイパーイでしたが十分楽しめました(^ω^)
081205_201240.jpg
夜ご飯にブッシュ・ド・ノエルを食べました。
昼に食べたチャーハンが破壊力大でさw
全然お腹減ってなかったのw
ブッシュ・ド・ノエルは可愛くて美味しかったです★


アフター6で入ったので制限時間は4時間!
いつまでもカフェ・ポルトフィーノに居る訳にはいかなかったので、残り1時間程でシーを一周することにしました。
ヤベー焦る焦るw

時計回りにぐるっと一周。
まずはミステリアスアイランド方面へ。
20081256131.jpg
ミステリアスアイランドから見るメディテレニアンハーバーは最高です。
この時期はクリスマスツリーもあるから尚更ね★
しかし何でだろ、同じ場所から写真撮ってるのに、あのホテルが見えると風景ガラッと変わります。
20081256130.jpg
怖ぇぇぇぇぇぇぇwww
20081256134.jpg 20081256135.jpg

マーメイドラグーンはスルーしてしまった…!
20081256138.jpg
20081256137.jpg
アリエルと砦(?)を撮って満足してしまいました;;
砦が鮮やかに撮れたのがちょっと嬉しかったです^^

20081256141.jpg 20081256140.jpg
この時間になると、ロストリバーデルタのような奥地は人が少ないです。
ゆっくりとした時間が過ごせるけど、ゆっくりはできなかったです(笑)

ポートディスカバリーも比較的人が少なかったです。
20081256143.jpg
せっかく人が少ない所を撮るチャンスだったのに斜めったorz
2008156150.jpg
私アクアトピアのこの風景が好きです。
いつも撮ってます(笑)
20081256146.jpg

ケープコッドのクリスマスは、村のクリスマスって感じで可愛いです。
ケープコッドにもクリスマスツリーが浮かんでます。
こっちのは緑のツリーだぉ(^ω^)
20081256151.jpg 20081256154.jpg 20081256167.jpg
20081256160.jpg

20081256165.jpg 20081256174.jpg
ケープコッドからアメリカンウォーターフロントへ行く途中、見えてきましたあのホテルw

アメリカンウォーターフロントのツリーも立派です。
SSコロンビア号と一緒だとカッコイイ★
20081256188.jpg
アメリカンなクリスマスもいいですね^^
2008126190.jpg
ウォーターフロントパークにもちっさいツリーがあったりして可愛いです。

20081256201.jpg
あと、今年から登場したランタン☆
キャラクターのシルエットがめっちゃ可愛かったです(*´Д`*)


一周したらちょうどいい時間になり、ちょっと買い物をしてシーを後にしました。
今年のクリスマスのシーは夜しか味わえなかったのが残念!
時間があれば行きたいぐらいです><


そして池袋までまた長旅…。
なんでホテルを池袋にしたんだろと後悔しました○| ̄|_
昼は池袋散策・夜はディズニー散策でほんとくたくたになり、電車の中では爆睡でした。
また池袋で飛び起きたよw


とりあえず独り東京旅行レポ1日目はこれでおわり。
二日目はまたこんど。
20081256204.jpg


COMMENT 0

WHAT'S NEW?