2009・ディズニーレポ・壱

 26, 2009 23:27
2009年に入ってからのディズニーレポ第一弾です。
今更やっとお正月DAZE(´ω`;)
忘れないうちにメモメモ....φ(・ω・` )

あ、またくそ長いです。



138.jpg

冬コミから帰還したのが午前3時半。
皆さんお疲れ様でした!!
それから即行寝て、起きたのが午後12時頃。
やることいっぱいあるのに少し寝すぎました(;´∀`)
冬コミの衣装製作でてんやわんやだったので年賀状を作ってなかった海子さん。
今年の分はせっかくなのでパークで出す事にしました。
プリンターの機嫌がよかったから出発時間までにギリギリで刷れました(^^;)


16時半の東京行きのバスで東京へGO~。
前日まで東京に居たのにまた東京ですよw
家に滞在したのが12時間弱というねwww

途中の海老名SA↓
081231_201806.jpg
すごく人が少なかった!
いつもは人いっぱいなのに!
31もやってる時間だったので、アイス食べました(゜∀゜)
いつも海老名に寄るのは朝方だからやってないのね。
営業してる31に嬉しくなってつい買っちゃいました(笑)

午後9時半頃東京駅到着。
東京駅に居ても仕方なかったので舞浜に移動しました。


着いたぜ舞浜(゜∀゜)けれどもやる事無い!
くそ寒いしさ(((゜д゜)))ガタガタ
インパできるのは午前2時…そしてこの時間午後10時…。
4時間もどうしましょ…という事でイクスピアリに避難避難。
それにこの日は寒波が襲ってくるのに薄着してきてしまったんですよ。
イクスピアリではバーゲン開始&午前3時まで営業だったのでとりあえずイクスピアリへ。。
アースのバーゲンでセーターはゲットできたのだけれども、揉みくちゃにされてへとへとになったのでお店で一息つく事にしました。

午前2時過ぎまで何も食べれないのは寂しいと思い、せっかくの大晦日、年越しそばを食しにレストランへ。
色々見て回った結果、「野菜たっぷりの年越しそば」に惹かれて自然派ダイニング・饗の詩に入りました。
まぁ、写メ日記にも書いた通り野菜がそのまま入ってるのを期待してたのですが、野菜かき揚げだった訳ですよ。
美味しかったんだけどね、夜中にそんなもん食べると胃袋が…ね…orz
とろろと卵もセットで付いてたから、とろろ月見そばにして二度美味しかったんだけど胃袋が…ね…orz
店内暖かいし、ボケ~としていて、ケータイ触ってる間に年を越しました。
店内に居たお客さんが一気に居なくなったぞ?と思ってたら、皆外に花火やらナンやらを見に行ってたみたいで。
私は完璧出遅れました(´∀`;)
店内で独り寂しく新年を向かえました(笑)
そしてなんと!新年早々素敵な思いしました!
こんな独り女を可哀想と思った(笑)レストランの店員さんが、オリジナルカクテルをプレゼントしてくれたんですよ!!
090101_000705.jpg 090101_000746.jpg
なんてサプライズ(゜д゜)!!
心がほっこりと暖かくなりました(´ω`)
良い年明けになりました★


レストランでマターリし、午前1時半頃パークへ出撃!
081231_215656.jpg
とうとう年パスゲットです。
イーストパーク・レセプションに行き、作っちゃいました。
購入する時ドキドキした(笑)
用紙に記入して、提出して、写真撮って。
手にした時は嬉しかったなぁ(*´Д`*)
25周年バージョンの年パスの台紙ってのがまた嬉しいです!
2パーク共通だからミッキー柄だしね☆
今年一年ランドとシーを行ったり来たりしますw


午前2時過ぎたからインパするかー(・∀・)と思った矢先、体力ケージがぐんぐん低くなった海子さん。
ゲートの近くのベンチに座って寝てしまいました。
強風だったし、極寒だったしのに、まさか本当に寝てしまうとは思ってませんでした(;´皿`)
30分ぐらい寝てました。
起きて(゜д゜)ハッ!!となりました。
ビビッたー!!

午前2時にインパしても実はやる事なかったんですよ。
とりあえずウロウロしてファストパス取ってまたウロウロして。
3時頃にシーへ移動しました。

シーでもやる事無い…ってゆーか眠い…。
シーは人が少なかったです。
時間も時間だし、カウントダウンした組はホテルに帰りますよね(・・;)
インパして一回もカメラを出してない事に気付き、とりあえず写真撮りまくりました。
052.jpg
053_20090126020224.jpg 058.jpg
062.jpg 069.jpg
せっかくの素敵な風景なのに勿体無いじゃんね!
でも寒くてあんま動けなかったw
アメリカンウォーターフロント周辺をウロウロした後、ヴェネチアゴンドラが待ち5分だったので初独り乗りしました。
周りカッポーや家族だらけwww独り私だけwww
夜(ってゆーか朝方かw)のヴェネチアゴンドラは初めてだったので、いい経験になりました★
059.jpg 060.jpg 065_20090126020308.jpg
お隣のカッポーのお姉さんが男前で惚れました(´ω`)www
ゴンドラに乗り終わって、スプラッシュのファストパスがあったのでランドに帰る事に。
090101_060211.jpg
↑バスの表示のところにHAPPY NEW YEARって書いてあった★

ふとリドアイルを見たら、朝のミートアンドスマイルのショーに並んでるガチな人達が居ました…。
…ミートアンドスマイルって10時とかからしか始まんないよね…?
…あと5時間はあるよね…?
この極寒の中最前で並ぶガチな人たちスゲー。
さすがに真似できんわ(((゜д゜)))ガタガタブルブル


073.jpg
↑日が昇る前の城とウォルトとミッキー
081.jpg
↑日が昇る前のクリッターカントリー

ランドに帰ってスプラッシュマウンテンへ★
ウエスタンランド経由で行ったんだけど、人が多かったんですよ。
何故人がこんなに居る?と思ったら、皆初日の出を待ってたんですね。
1月1日の日の出は6時50分でした。
天気は良好!ディズニーで初日の出見れるなんて最高じゃねぇの!…って思ったんだけど、
日の出の時間スプラッシュ内に居るじゃんorz
スプラッシュのファストパス6時45分まで・現時点で6時40分。
日の出待ってたらスプラッシュに乗れなくなる~~(´∀`)
初日の出は諦めてスプラッシュに行きました(泣)

2009年初スプラッシュ☆
090101_070514.jpg
↑初スプラッシュの落ちる寸前の風景w
一番前でした(笑)
周りのカッポーの皆さん、空気読めずにお独り様が一番前に座ってすみませんねぇ(・∀・)
んで、初日の出を見れないと思ってたけど、なんとスプラッシュから見れました!
あの途中ちょっと外出る時!
落ちる時じゃないよ!
なんか嬉しかったなぁ(*^ー^*)
ディズニーで見る初日の出でした。

スプラッシュ終了後急いでウエスタンランドへ行きました。
まだ初日の出見れるかなーと思って。
初日の出は上手く撮れなかったので↓
083.jpg
初日の出が当たってる建物を撮りました↓
082.jpg 084.jpg 078.jpg

せっかくのお正月ディズニーだったのに後悔したことが…。
お雑煮が特別メニューであったんですが、販売時間が1日の午前0時~7時だったんですよ。
年越しそばの破壊力が抜群でさ…全然お腹減らんから忘れててさ…。
お雑煮販売を気付いたのが7時半でした○| ̄|_
とっくに販売終~了~。
食べたかったぉぉぉぉぉ(つД`)
来年は食べてやるっ!!

日も完璧に昇り8時半。
ワッフルカンパニーでミッキーさんのワッフルを朝食に買い、お正月のパレード「ニューイヤーズ・グリーティング」の為に並び始めました。
ミッキーさんのワッフルウッマウマヽ(´∀`)ノ
090101_083417.jpg
久しぶりに食べた!!
ただ、ベリーソースにすると、ミッキーが流血してるように見えるんだけどね☆

ニューイヤーズグリーティング開始は11時20分。
3時間近く寒い中耐えました。
年賀状の宛名書いて~寝て~。
えぇ、年賀状作成したはいいけど、宛名書きまでやる時間なかったんですよ。
ちょうどいい時間潰しになりました(・ω・)
あとは眠気MAXだったからガチで寝た(・∀・)

11時20分、やっとニューイヤーズ・グリーティングが始まりました。
3年前にも見たんだ、思い出した、めっちゃ短いパレードなんだった。
088.jpg 097.jpg 107.jpg
先頭に音楽隊・ミキミニ・仲間達、これだけ(・・;)
グリーティングだからパレードみたいに長くないんですよね。
カワイイからいいんだけどね!!
094.jpg 100.jpg
私が居たサイドはミニーが向いててさ。
ミッキーが見れませんでしたorz
これが精一杯(´д`)↓
102.jpg
ミッキー撮りたかったぉー(つД`)
でも、車に乗っていない徒歩の仲間達(笑)も可愛かったからいいけどさ☆
101.jpg 111.jpg 113.jpg 117_20090126020732.jpg 118.jpg
115.jpg
デイジーカワユス(´ω`)

12時近くに終了し、写真をプリントしに行き、何気にモンスターズインクの前へ行きました。
そしたらサリーとマイクのグリがやっててさ!!
グリまだ受け付けてたので列に並びました。
ギリギリだったぁ(^^;)
これ逃したら次いつサリーとマイクに会えるか分かんないもんね><
サリーとマイクと一緒に写真撮ったぉ(^ω^)
あと、サリーとマイクがモンスターズインク社に帰る時に写真を少し撮りました。
129.jpg
127_20090126020804.jpg
なんだかそれっぽい写真になったぉ^^

1日の午後4時半のバスで東海へ帰るので、パークに居れる制限時間が迫ってきました。
お腹が減ったのでお昼ご飯にセンターストリート・コーヒーハウスでマッタリしました。
スペシャルセットを頼みました。
090101_143237.jpg 090101_142525.jpg
骨付きチキンのロースト・チョリソーのメキシカンピラフ添え、アップルジュース
チキンが柔らかくて美味しかった☆
ジュースが選べないのがちょっと残念かなーと思います。
あと、センターストリートハウスサラダも食べたよ。
久しぶりの野菜摂取!


お腹いっぱいになってパークを後にしました。
楽しかったお正月★
夜中は極寒&眠いで死に掛けたけど。
日が昇ったら寒さは少しは和らぐだろうと思ったら和らがなかったけど。
独りで年越しだったけど。
全てが良い思い出になりました(^ω^)
こりゃ来年も行かないかん!!
今年は年パスでいっぱいディズニーを楽しみます!!!!!


帰りのバスでは爆睡し、一度SAに降りただけでした。
そりゃずっと活動してたんだもん、疲れるよね><
こんなハードスケジュールディズニーも最高です。

最後に撮った門松。
カワイイ門松でした(^O^)
140.jpg


COMMENT 0

WHAT'S NEW?