全身筋肉痛☆

 07, 2009 23:08
絶賛全身筋肉痛です☆(・∀・)☆


先週末の4・5日は走ってました(笑)
4日は某ダムのランニングコースで走りこみ、5日は某市のマラソン大会に参加してきました。
うあぁ!マラソン大会なんて初めてだったよ!
無事10キロ完走しました。


4日。
5日がマラソン大会だというのに、この週は風邪とか色々で全然走れなかったんですよ。
全くのノー練習orz
練習無しで大会に挑むのは危険だ…!と思い、大会前日に必死で走りこみでした。

某ダムのマラソンコースへ行ってきました。
わー、久しぶり!
このマラソンコースは高校の時のマラソンコースだったんですよ。
走るのン年ぶりだ(・∀・)
相変わらずアップダウンが激しいすんごいコースだったぜ(笑)
1周約3.6㌔のコースを2周して、その後ウォーキングで1周しました。
うあぁ、1日でこんなに走ったのは大人になって初めてじゃないか…!?
老体なのにヤバイってwww
海子さん終了のお知らせ\(^o^)/
090404_134612_ed.jpg
↑練習頑張ったご褒美にチーズフォンデュをお昼ご飯に頂きました☆
そしてこの日の午後、アニメイトでスパコミのパンフを買って疲れが癒されたというね☆
ヲタはこんな事で一日の疲れが取れますw


5日。
運命のマラソン大会当日。
大人になって走るのが好きになり、週に1回近所を走る程度の海子さんがマラソン大会にエントリーしちゃいました。
しかしな…私5㌔で申し込んだとばかり思ってたのよ。
そしたら10㌔で参加案内来ててさ…アレ…?
なんかの間違いじゃネ!!??と思って確認したら、バッチリ10㌔で申し込んでました。
マラソン大会初めてで早速10㌔にエントリーするとかバカじゃネ!!??
m9(^д^)プギャーな気分でしたorz

4日の3・6㌔コース1周でタイムが約21分。
単純計算で10㌔約63分。
1時間も走り続けるんですね^^
全然なーんにも考えてなかったので(゚д゚)ポカーンとなるばかりでした。

この日は朝6時半起床。
10㌔開始が8時55分だから仕方ない。
早いよ…早すぎるよ…(´Д`)

090405_082333.jpg
↑開始15分前の姿。
天気予報では19℃ぐらいになるって言ってたのに、くそ寒かったです。

レポ↓
・8時45分…10㌔コースの走者スタート地点に召集。
走ってると絶対暑くなると判断し、ウインドブレーカーを脱いでTシャツ1枚になったんだけどさ、めっちゃ寒くてさorzスタートまでの10分間地獄でした。
・8時55分…よーいドン!周りのペースに流されず、マイペースで走りました。
・スタート2㌔地点…なんかあっという間じゃん(・∀・)とか思ってしまった…!だがそれは間違いだった!
・スタート3㌔地点…アレっ?1㌔長くネ??1㌔の長さにやっと気づく。
・スタート4.5㌔地点…コースにある魚屋さんがボランティアで給水してくれてた!感動!でも紙コップは第一走者が使い切ってしまっていたよ\(^0^)/後ろの方のウチらが通る頃には、魚屋のおばちゃんはゴメンネーと言いながら、ひしゃくで直接選手に給水してましたwww
・スタート5㌔地点…やっと折り返し!5㌔ってながーーーーーいorz
・スタート5.5㌔地点…公式給水所キター☆マラソン選手がするように、走りながら紙コップを手に取り水を飲みました。わー!何だか感激(笑)
・スタート8㌔地点…やっと終わりが見えてきた…。
・競技場内トラック…あと400メートル!最後の力を振り絞って4人抜かしました。順位より記録だっ…と思って走ってたけど、最後はやっぱ多少は順位上げたくなりましたwww

初めての10㌔マラソン、こんな感じでした(・・;)
よく走りきったよなー自分。
前日の練習のせいで太ももと背中筋肉痛だったのに。
時間は自分では計ってなかったんですが、大体61分ぐらいだと思います。
大会規定タイムの80分以内に走れたからちょっと満足です^^

大会参加賞(?)の豚汁は美味かった!
090405_104238.jpg
寒い体が温まりました☆
走った後のお楽しみが最高だね!


そして…
絶好の桜日和だったので、京都へ行ってきました(゚∀゚)
バカだ!絶対バカだ!
10㌔走った後に京都までお花見しに行くだなんてバカですよねw
どこまでタフなんだろうwww

09040505.jpg
09040501.jpg 09040507.jpg 09040506.jpg 09040508.jpg
京都に着いたのが2時頃。
高台寺へ行ってきました(^ω^)
ポスターとかで見る枝垂桜を見てみたかったんですよ☆
初めて高台寺の中に入りました!
枝垂桜きれいだった!!
お庭もきれいに手入れされてるし、優しい感じの建物だし。
春の高台寺最高です(^∀^)
ただ、枝垂桜を撮ろうと思ったら、ちょうど逆光なんだよねorz
残念すぐる…。
090405_154703.jpg
高台寺のお茶屋さんで飲んだお抹茶がウマーでした。
高台寺の風景を見ながらお茶できるなんて最高な気分です^^

高台寺公園に咲いていた桜達も綺麗でした☆
09040502.jpg 09040503.jpg

後は清水まで歩き、漬物&八つ橋の旅でした。
漬物試食→八つ橋試食→漬物試食→八つ橋試食→漬物(ry
これの繰り返し!
漬物大好きだからやめられない(゚∀゚)
そしてこの京都お花見の〆は、もちろん都路利です★
090405_174359.jpg
花パフェ
見た目ちょーーカワイイ!!
抹茶の花びらの形をしたクッキーに、ピンクのハートのチョコレート、桜色のシャーベットなどなど。
春だねぇ(´ω`)
可愛い春を美味しくいただきました☆
京都に行ったら都路利には必ず行かないとね!


10㌔走りーの、桜見ーの、花パフェ食べーの。
何だか無茶ぶりな一日でした。
でも5日に京都に行ってよかった!
これ以降だと絶対桜散ってるだろうからね。
春の京都は初めてだったし。
京都はいつ行っても飽きない!大好き!

マラソン大会もこれから負けずに参加したいと思います。
知らない人が沿道からガンバレーって応援てくれるのが嬉しくってさ。
その一言でがんばれました。
がんばれの一言っておっきいね!
あと、完走した時の嬉しさったらもう><
マラソン大会が止めれなくなりました(笑)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?