京都旅行記的なもの。

 26, 2009 20:55
珍しく真面目に日記書きます(`・ω・´)

23日の京都旅行記。
大したもんじゃないけどw

朝。
6時に出発予定が、起きたら7時半でした(爆)
まず朝の時点で予定変更w
地元出たのが8時。
そこから京都へブーンです。
メンバーは陸ただ一人。

東名阪の四日市付近で渋滞が始まっていたので、ひたすら下道で亀山まで行きました。
鈴鹿から高速に乗るはずだったのに、案内標識に従ってたらいつの間にか亀山に居たwなんでw
まぁ、我が家にはナビもETCも無いから仕方ないよね。
ナビがあったら迷う事ないのに…ETCがあれば安く行けるのに…。
滅多に車使わないから要らんけどね。

京都市内の混雑も予想して、今回は大津に車を置いて京都に行きました。
初の自車大津上陸!
ヒャッホー(゚∀゚)
しかし駐車場を探すのに30分ほど大津駅周辺をうろうろしてました。
こういう時ナビがあれば(ry
陸は寝てるし(^ω^#)
無事駅前で駐車場を見つけ、いざ京都へ!
大津-京都間が9分だぜ☆
近ーい☆

In 京都
091123_111849.jpg
めっちゃ天気イイ!
これはいい紅葉日和です(^ω^)
この日の目的は銀閣寺方面★
南禅寺&銀閣寺へ向かいました。

まず初めに行ったのが南禅寺。
南禅寺は大好きな場所です。
20091123007jpg.jpg 20091123002jpg.jpg
人はそこそこイッパイ。
そら紅葉の休日ですもんね。
20091123005jpg.jpg
真っ赤。
念願の秋の京都です(´ω`)
まだまだ青いのもあったけど、奇麗な赤をしたもみじもあってよかった!
20091123049jpg.jpg 20091123022jpg.jpg 20091123019jpg.jpg  20091123051jpg.jpg
20091123031jpg.jpg

20091123028jpg.jpg
赤いはっぱと黄色いはっぱ。
南禅寺の景色は奇麗でした。

銀閣寺へ移動~。
目的はよーじやカフェです。
銀閣寺には入らなかったぜ(笑)

091123_140618.jpg
よーじやカフェに直行したんですが、さすが人気だね!
待ちが15組程居て、1時間ちょい待ちました。
頑張った!頑張ったよ!
大好きなよーじやだもの!
しかし途中でへこたれて、近くのカフェでアップルシナモンケーキ買って食べちゃいました。
091123_141925.jpg 091123_142045.jpg
うまーい(´∀`)
カワイイお店で、色んなケーキがありました。
中でもこのアップルシナモンケーキが雑誌で紹介された事あるみたいで。
マジマジ美味しかったです!

別の物食っちゃったけどよーじやカフェでは抹茶ラテと和栗ショコラモンブランを食しました。
091123_151836.jpg
抹茶ラテはもちろんよーじやカフェの名物でしょ~。
和栗ショコラモンブランは秋限定でしょ~。
両方頼まなきゃね☆
しかし両方甘くて甘くて。
お腹の中砂糖だらけになったよw

よーじやカフェ銀閣寺店が好きな理由は、素敵なお庭があるからです。
091123_140339.jpg
奇麗なお庭!
素敵なお庭を見ながら美味しいもん食べれるんだぜ!
20091123066jpg.jpg
最高です!
んでね、お庭で写真撮ってるお兄さんが居たの。
私は直接見てなかったんだけど、すごく素敵な写真を撮っていらしたみたいで。(陸談)
お兄さんの真似して撮ってみました。
20091123076jpg.jpg
何とも残念orz
お兄さんはもっとステキに傘と紅葉と空を入れてたのに…!
あぁ、カメラセンスがほしい○| ̄|_

よーじやカフェのお庭とフードを楽しんだので一行帰路へ。
京都を舐めとった。
市バスを舐めとった。
5時前にバスに乗ったら、京都駅に着いたのが6時でした。銀閣寺出る時はまだ明るかったのに、京都駅に着いたら真っ暗とかw

清水経由のバスだったんですよ。
清水付近の渋滞が酷かったぉ(’A`)
さすが紅葉の季節…!

京都駅に着いてからバタバタとしました。
バタバタしてる中、とりあえず漬物の試食!!
これだけは欠かせません(`・ω・´)
京都で食べる色んな漬物はハッピーになります(笑)
漬物買い漁って、八つ橋試食して、大津へ帰りました。
091123_180735.jpg 091123_182204.jpg
夜の京都駅は綺麗でした。
クリスマスシーズンだね★

完全に油断していたのだが、高速道路の渋滞をすっかり忘れてました。
3連休の最終日、混みますよね~。
調べたら近畿・東海が渋滞印で真っ赤でしたwwwうそんwww
とりあえず瀬田近辺が既に渋滞していたので、高速乗るのは草津にしました。
草津からの滋賀県内はブンブンだったんだけど、亀山付近が渋滞25㌔でさ…。
陸と私はマジで鬱になりそうになりましたw
25㌔って何、25㌔って(゚д゚)ポカーン
こんな渋滞を自分で運転するのが初めてでした。

7時半近くに大津を出て、家に着いたのが9時半でした。
渋滞は思ったより酷くなかったのでちょっと安心(´∀`;)
10時までに家に辿り着いてよかったです!!

三連休最終日に京都の紅葉、最高でした★
まだ青い部分があったから、これからまだまだ赤くなると思う。
もうちょっと後で言ってもよかったかな~と思ったけど、これぐらいがちょうどよかったのかな。
次は雪の京都に行きたいです。

京都駅のアンティカフェのケーキで陸の誕生祝いです。
091123_234252.jpg
ケーキ美味かった★

COMMENT 0

WHAT'S NEW?